OSJ新城トレイル32K(第一関門から) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

8キロの回復走
 
右足首の捻挫は更にマシですが
前ももの筋肉痛は変わらず強烈にあります。
;;(∩´~`∩);;
 
とりあえず
整骨院へ行って捻挫を診てもらいました。
そんなに深刻な状態では無いようで
ホッとしました。
(*´∀`)-3
 
 
スパイラルテープを貼ってもらいました。
 
その後スーパー銭湯へ!
 
午後から少しだけ走ってみました。
 
砂利道の裸足ラン5分間1セットだけにして
帰りのロードは裸足で走りました。
 
砂利道トレのおかげで
荒れたアスファルトもかなり楽に走れました。
 
 
それでは
「OSJ新城トレイル32K」の昨日の続きです。
 
 
昨日は
第一関門まで書きましたので
そこからです。
 
第一関門はエイドでもあるのですが
水しかないので止まらずスルー。
(^_^;)
 
その前のエイドも水だけだったのでスルーしてました。
(^_^;)
 
結構寒くて、水分はほとんど摂ってなかったので
補給の必要はありませんでした。
 
さて
ここから激上りが始まるのですが
 
実は高低図を見てなかったので
何も知らないまま進んでいました。
(^_^;)
 
そして
ココからゴールまでの記憶が
あまりありません。。。
(;´Д`)
 
ホント辛いだけ。。。
 
ゴールはまだか???
 
それしか考えてませんでした。
(;´Д`)
 
とりあえず
断片的に覚えている事と
GARMINのログを頼りに
思い出しながら書こうと思います。
 
この先は
今までとは打って変わって
急峻な岩山となりました。
 
こうなると
捻挫した足首の痛みが
上りでも感じる様に。。。
(;´Д`)
 
ペースはガタ落ちです。
 
しばらく進むと
すれ違い区間があるのですが
 
そこでは
64Kの部の方が凄いスピードで
下って行かれました。
 
すれ違い区間はもう一回あり
そこでは32Kの部の方が下って来られました。
 
数名の男子選手が下って行かれ
 
「後ろ女子!!!」
 
って言いながら下って行かれた方がいたので
 
もしかして???
 
と慌ててスマホを出すと
予想通りSTY女子3位のHちゃんでした!
 
 
時計を見ると
3時間42分経過していました。
 
レース後、地図で確認してみると
コースマップだと18キロ過ぎ
GARMINだと17キロ手前
の地点でした。
 
これは
Hちゃんだと
コースマップで27キロ手前
GARMINで26キロ過ぎ
の地点になり
 
私よりも
9キロも先を進んでいた様でした。
( ̄▽ ̄;)!!
 
ゴールまで5、6キロって
考えられないスピードです。。。
Σ( ̄□ ̄;
 
ただその時は
地図の事が頭に入ってなかったので
ちょっと上ったら下ってくるのかな???
って思ってましたが
 
それが大きな勘違いだったと知るのは
相当先の事でした。。。
il||li _| ̄|○ il||li
 
急な岩場の上りは延々と続き
やっとの事で
 
 
山頂へ到着。
 
ここはエイドでもなんでもないのですが
思わず立ち止まって休憩してしまいました。
 
今まで
レース中にエイド以外で立ち止まった事は殆ど無かったので
よっぽど疲れていたんだと思います。
(;´Д`)
 
まだ18キロも行ってないのにです。。。
 
ここでも沢山の人に抜かされました。。。
 
 
(つづく)
フォローしてね…



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。