岸和田ロゲを検証する by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

昨夜は徹夜にはならず

4時15分に寝れました。
(。´-д-)。o○Zzz
 
毎年締切ギリギリなので
日頃から準備しておこうと
思います。
 
毎年思ってますが。。。
(;´Д`)
 
3時間半ほどで目が覚めましたが
 
無理せず走りませんでした。
 
 
「俺のラーメン あっぱれ屋」さんで
 
今日から3日間
 
限定ラーメン
「とりぶたnoodleにごり2018」
 
をされるそうなので
行く事に!
 
妻が車で出掛けていたので
 
久しぶりにクロスバイク
行く事にしました。
 
タイヤの空気が減っていたので
入れようとしたのですが
入れ方を忘れていて
かなり時間が掛かりました。
(;´Д`)
 
予定外のタイムロスで
着いたのは
開店45分前でした。
 
既に長蛇の列で
私は28人目でした。
 
でもこのお店は
開店前から開けて下さいますし
手際が良いので回転が速く
すぐに順番が回ってきました。
 
 
いつもの魚介は無しで 
豚骨と鶏がらベースの醤油ラーメン
 
スープがめちゃめちゃ美味しくて
しばらくスープだけを
飲み続けてしまいました。
(^_^;)
 
チャーシューも
いつものレアチャーシュー以外に
厚切りチャーシューも乗ってて
これがまた美味しい。
 
また食べたいけど
もう無理か。。。
(ノ´д`)
 
このラーメン
お弟子さんのお店
「あいつのラーメン かたぐるま」
新店舗応援企画らしく
 
「かたぐるま」の店長さんも
手伝いに来られてました。
 
 
もしかしたら
新店舗で食べられるかも???
 
もしそうだったら
食べに行きたいと思います。
 
お店を出てからは
 
腹ごなしに
遠回りして帰りました。
 
 
 
 
 
青谷梅林の「梅まつり」
今度の日曜日までです。
 
たった17キロ程のチャリンコでしたが
暖かくて結構汗をかきました。
 
夕方は整骨院でケアしてもらいました。
 
 
今日は
先日の「岸和田フォトロゲイニング」
結果を検証したいと思います。
 
今回は
1333ポイントで4位でしたが
 
チーム部門では
1位 1430ポイント
2位 1397ポイント
3位 1391ポイント
 
ソロ部門だと
2位 1451ポイント
 
でした。
 
ここまでなら
コース取りとペース配分で
なんとか差を縮める事は出来てたと思いますので
作戦ミスです。
 
しかし
ソロ部門の1位の方は
1860ポイントでした!
Σ(*OДO;/)/
 
全40ヶ所のうち
なんと38ヶ所をゲットされてます。
 
そのコース取りを
予想して再現してみました。
 
 
 
走行距離は42.4キロ
時間が4時間39分41秒
なんで
フルマラソンと同じ距離を
平均ペースキロ6分35秒で
走られた事になります。
 
実際は
地図を見たり
写真を撮ったり
信号待ちもあるので
 
サブ4ペース位
走られてるんじゃないでしょうか?
 
まず注目すべくは
私達が登った「神於山」には
行かれてない事。
 
ここの上り下りで費やす時間で
おそらく2、3ヶ所は余分に
ポイントを回れたと思います。
 
そしてコース取り。
 
前半は
無駄無く効率的に回られてます。
 
後半はなかなか真似出来ない
圧巻のルートですが
 
残り時間と相談しつつ
余裕があったので
取れる所は根こそぎ取りに行ったって
感じでしょうか?
(^_^;)
 
ちなみに私達の
コース取り
 
 
最初っから
地図での左側を捨てていました。
 
この辺りからして
考え方が全然違う様です。
 
勉強になりました。
 
私達の
走行距離は33.97キロ
時間が4時間56分11秒
 
平均ペースはキロ8分43秒
 
コレも
もっと上げていかなければ
戦えないなと思いました。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね