脚にきた。。。by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は自主トレ

 
昨日はちょっぴりスピ練したので
今日は距離を走る事に
 
寝坊してしまい
時間が2時間しか取れなくて
 
LSDはあきらめました。
 
まだダメージが抜けてないので
あまりペースが上がらず
それでいて少しは負荷が掛かる(?)
マフェトンランをする事に。
 
5分間のラインウォークの後
ガーミンを起動させると
心拍数が「85」
 
いつもなら「50」位なので
これは明らかに異常
 
ウォーキングだけでも
徐々に上がっていき
 
走り出した途端に
一気に「125」超えました。。。
 
もうこれではマフェトンランは
出来ません。
 
とりあえず
ベルトの位置を修正すると
数値が正常に戻りました。
ε-(´∀`*)
 
徐々にペースを上げて
心拍数を上げていきます。
 
15分で目標心拍数の
「130」前後まで上げて
その付近でキープ
 
このまま心拍数を維持して
1時間半走り続けてから
 
残り15分で心拍数を落として
行きます。
 
このまま
心拍計に異常が出ませんように!
(人∀・)タノム
 
って言う願い叶わず
 
30分経たないうちに
心拍数が急騰。。。
一気に「170」を超えました。
 
それ以降は
何をやっても正常に戻らず
マフェトンランは諦めました。
 
とりあえず
1時間45分までは
マフェトンランをした時のペース
キロ5分半前後で走る事に。
 
しかし
キロ5分前後まで
上がってしまいました。
(^_^;)
 
1時間過ぎてからは
結構脚にきてしまい
ギリギリでした。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
朝食抜き
無給水だったのも
影響してたかもしれません。
(^_^;)
 
まだまだ
脚が出来てませんので
徐々に仕上げていこうと思います。
 
 
そろそろ
心拍計を交換しないと
ヤバそうです。
il||li _| ̄|○ il||li
 
午後は
子供達と市民プールへ!
 
疲労抜きで30分間
水中ウォーキングしたら
その後プールサイドで
爆睡してしまいました。
(。´-д-)。o○Zzz

 

 





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね