全日本マラソンランキング発表 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は完全休養!

先日発売の


ランナーズ 2016年 07月号 [雑誌]
¥880
楽天

別冊付録で毎年恒例の
「全日本マラソンランキング」が
発表されました。

これには
性別年齢ごとの
ランキングが載るのですが
それぞれベスト100までは
名前が載りますが
それ以下の者は
大体の順位しか分かりません。

ちなみに
私の年齢「48歳」だと
100位の人で
2時間55分です。

でもせっかくなんで
正確な順位を知りたい所ですが
それの発表がネット上で
今日行われました。


コチラのサイト
誰でも検索可能です。
(;^ω^)

私のランキングは



(記録にはネットタイムが採用されてます。)

なんとか上位7.5%には
入れた様です。

ちなみに昨年は




上位10%にも
入れませんでした。

それにしても
私の年齢だけで
1年で参加人数が
1000人以上増えてる事に
驚きました!!!

今のマラソンブームからいくと
来年も増えそうですね。


今回は自己ベストの更新は
出来てます。

ランキングも上がってます。

でも
昨年と比べて
5分しか更新出来てません。

先シーズンのベストは
アップダウンが多い「奈良」
今シーズンは
比較的フラットな「福知山」

それを考えると実際は
5分も更新出来てないと
言えそうです。

右足小指の骨折で
練習出来なかった期間が
あったのもありますが

それにしても
なかなか厳しい
結果だった様に思います。

まだ伸びしろはあるのか?



ちょっと不安になります。

いつかは
自己ベストが更新出来なくなります。

それが早々に来そうで
怖いです。。。

救いは

Hashimoto A.Cには
60歳を越えてもなお
自己ベストを更新し続けてられる
Tさんがいらっしゃる事です。

彼女が
頑張って走られてる限り
私も負けずに頑張ろうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン






FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


読者登録してね