お風呂上りの綿棒がいけない理由 | 東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします


テーマ:

お風呂上り、耳の中が濡れていて気持ち悪いですよね。

そんな時、どうしていますか??

綿棒で拭くって方多いですよね。

 

でも、知っていました?

お風呂上がりの綿棒って耳の為にはあまり良くないことを?

 

なぜ??

 

耳の奥の所は薄い皮膚で耳を守っています。お風呂上り耳がふやけてる=この薄い皮膚もふやけています。

綿棒で、擦ってしまうとこの本来耳を守らなくてはいけない皮膚まで擦り取ってしまうんです。

 

耳を守っている皮膚を取ってしまう事によって、感染防御の力などが低下し、外耳炎になってしまったり、かゆみが出たりします。

 

じゃあ、お風呂上がりの耳のべたべたした感じはどうしたらいいの!!!!

簡単です。

綿棒を奥まで入れなければいいのです!!

IMG_20170127_113317022.jpg

この画像で言えば、毛の生えている所。

綿棒で言えば、綿の所だけを入れればいいのです。

 

多くの人は、鼓膜付近まで入っています。

綿棒をしていて、がさって聞こえた事ありませんか??

これは、鼓膜に綿棒が触れた時の音ですよ~。

まさか!!!と思うかもしれませんが、鼓膜は穴の入り口から3センチぐらいの所にありますよ。

 

自分の鼓膜を見てみたい人!!

イヤーケアコース45分5,300円がおススメですよ

http://www.mimi-ys.com/ys/ear-esthe/

ご予約はお電話にて

052-835-9898

ホームページはこちら

http://www.mimi-ys.com/ys/

 

 

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス