東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

東海地区初!耳エステ&耳ツボのワイズ

癒しの耳エステ専門店「ヒーリングスペースY's」
全国に展開中、オシャレに可愛く健康と美をテーマにした
耳ツボジュエリー&耳かきグッズのワゴンショップ「ミミキラリ」
の情報など不定期にお届けします


テーマ:

耳ツボ施術実績日本一の講師から学ぶ

耳ツボアドバイザー講座のご案内

当講座は、主に技術を学ぶ実践型講座です。

耳のツボは100~200個あると言われております。

当講座は、結果のでるツボ、分かりやすいツボ90か所と各ツボの効能効果

また、誰が、どんな耳に貼っても同じ場所に施術できるための、
ツボを割り出す方法
を学んで頂きます。

 

よくある質問

 

1日で終わる講座が多い中、3日間もあるのは何でですか?

当講座は90個のツボを覚える+耳のマッサージ、耳ツボシールを貼る実践、カウンセリングまで学んで頂きます。

3日間では少ないぐらいです。

また、講座期間中は、宿題+課題があります。

 

サプリなどの販売はありますか?

サプリの販売はありません。また、食事管理などのカリュキュラムはありません。

 

修了試験に合格しないと、どうなりますか?

最終日に、学んで頂いた90個のツボを書き出す、代表的なツボを貼るの修了試験があります。

合格できな場合は、後日再試験を受けていただきます。(2回目以降は有料)

 

耳ツボの講座などを開くことはできますか?

認定講師の試験を受けていただき、合格をして頂けると講座を開くことができます。

 
 

 開催詳細 

日時 
・2019年7月4・25・8月1日(木曜日)10:00~14:00
・2019年8月6・20・27日(火曜日)10:00~14:00
1か月後にフォロー研修があります。
 

場所

名古屋市昭和区八事本町40-3

マルベリーヒル八事

(名城線八事日赤駅徒歩3分)

 
定員
2名

 

費用
88,000円(テキスト・基本商材・ディプロマ)
基本商材:耳ツボジュエリークリスタルM/Lサイズ各10粒・透明タイプ100粒・ピンセット
 
開業商材セット
44,000円
耳ツボジュエリー18色×2サイズ・36シート・透明タイプシール2000粒、マグネットボード・耳模型
耳つぼポイントマスター・ハンドラップ・コットン
 
商材は単品でもご購入いただけます。
 
どんな技術なの?実際どんな感じなの?と不安に思う方は是非1度当協会の耳ツボサービスを受けてください!
ヒーリングスペースY'S・ミミキラリイオンモール各務原店で、施術を受けていただけます。
 
 
出張なども可能です。

詳しくは、以下までお問い合わせください。

 

NPO法人 日本イヤーセラピー協会
電 話:052-835-9896 つながらない場合は052-835-9898(ヒーリングスペースY'S・水・木曜日)におかけください
メール:info@mimi-ys.com
担 当:纐纈(こうけつ)

 

 
 

 


テーマ:

最近更年期なのか、ストレスなのか、すごいイラッときて子供に大カミナリを落としました。

怒った後に、可愛そうな事したなって反省しますが、やっぱりまた怒ってるんですよねガーン

先日、名古屋民間保育園保護者会連合??(名前違う感じする)に参加しました。

そこで、イライラしない子育てのセミナーがありました。

あ~なんてタイムリーな爆  笑

講師の方は、杉江健二(すぎえけんじ)さん

NPO法人 あいち子育て支援プログラム

研究会 副理事長          

*HPよりお写真お借りしました。

 

1時間の内容でしたが、あっという間に終わり、すぐに実践できるものばかり。

小さい時に、マルトリートメントを受けた脳は思春期に出てくる。

マルトリートメント(初めて聞く言葉でした)

「マル=悪い」「トリートメント=扱い」という意味で、合わせると「不適切な養育」

 

親が子どもに対して知らずにやっているマルトリートメント

・夫婦喧嘩

・過干渉

・スマホ・タブレット

・兄弟姉妹と比較する

・感情に任せた暴言   などなどです。

 

色々とお話はありましたがやっぱり

「褒める」事が大事。

セミナー中、毛虫の写真を見て毛虫を褒めるワークもありました。

 

すぐできる

オットセイメソッドを教えて頂きました。

褒めるって言ったて、なかなか褒めにくい、あんまり褒めすぎるとワザとらしい。

って事で何を褒めるかって?

当たり前のことを褒める

・おおっ宿題やってるね

・おおっ起きたね

・おおっおはよう

詳しくは「オットセイメソッド」や「マルトリートメント」で検索してください。

 

で、本当にまだ1日しかやっていませんが、小言はもちろん言ってます。

「プリントやってよ」

「脱いだ服は片付ける」

「早く着替えなさい」などなど普段と変わりません。

 

普段と違うと言えば

「お~手を洗ったの」

「お~プリント早く終わったね」

「お~カバンいい感じに背負ったね」

「お~もう靴履いたの」

とイチイチ伝えました。

そして、夜

「ママ~ママ今日怒らなかったね・・・・」(あ~そんなに毎日怒っていたのか笑い泣き笑い泣き

なんだか、いいのか?1日じゃ分かりませんが、これを習慣づけていきたいと思います。

もちろん、悪い事危険な事をしていたら、適切に叱る怒る

でも、褒め3:1怒りなんだそうです。

叱った分いっぱい、当たり前の行動を「おおっ」をつけて褒めてあげてください。

結構簡単に実践できますよ!!

 

今日は、耳エステ関係ないお話でした。

 

 

 


テーマ:

先日ミミキラリに通って頂いているお客様が、岐阜よりお越し頂き

セルフ耳ツボセミナーを開催いたしました。

はっきり言いまして、簡単そうに見えますが、自分で貼るのって難しいんです。

当協会のセルフ耳ツボセミナー1時間半はほぼ耳ツボを貼りっぱなし!

なぜならば、家に帰ってさぁやろう!っと思っても????って事あるじゃないですか?

それが嫌なんです。短い時間ですが、できる限り覚えていただきたいんです。

耳のマッサージをして、耳のツボ9か所を説明を聞きメモを取り貼っていきます。

はぁ~全部貼れた~、肩こりのツボ貼るのに肩こるわ~なんて言いながら終わった感ですが

ここから、もう一度、今貼ったのを全部剥がして

家にいる感じで、メモした用紙を見ながら、もくもくと貼っていきます。

貼り終わったら、位置などをチェックして終了となります。

 

いい感じで貼れました

やっぱりミミキラリに行って貼ってもらうのが、いいわ~と嬉しいお声も頂きました。

でも、急に頭が痛くなったりイオンに行けない時の、応急処置として自分でピッて貼れるって

すごく良いですよね。

自分の身体の事は自分が一番よく分かってます。

耳ツボで自己メンテしませんか??

セルフ耳ツボセミナーは、毎月第一水曜10:00~11:30で開催しております。

2名様のお申込みで、ご希望の日時でも対応できます。

詳しくはこちらまで ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/jeta