■松木さん 今日も熱い! | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

サッカー好きの友人と、サッカーTV観戦!!

「オーストラリア VS 日本」


難しい事は、よくわかんないけど、

なんなんだ!この終わり方は!

最後に蹴らせてあげてよ!


凄いタイミングで、試合終了。

本田選手も思わず苦笑い。こんなことってあるんだね。


ちょっと消化不良感の残る試合だったけど、

引き分けだから良かったグッド!


***


サッカー初心者。


サッカーそのものも気になるけど、同じ位気になるのが、解説の松木さん。


サッカーがよくわからないので、やっぱり解説してくれる人が欠かせない。

そこで・・・松木さん・・なのですが、


松木さんの解説聞いていると、飲み屋でビール飲んでるおじさんと一緒にサッカーを観ているような気分になるのは私だけ?


「?」なコメントに気が抜けない。


今日の「?」。

○(前半0-0)「いいですね~。もう1点取りに行きましょう」


○(後半開始直後、解説者のマイクの調子が悪くて)

  「マイクは不調でもね・・・、チームはいいですからね」


○(後半)「だいたい、あのレフリー、ボールじゃなくて内田見てたんですかね」


○(後半)「うーーーーん。これなぁーんにもしてないけどなぁ、これなーあー。うーーん。」


○(後半)「後ろからのね、だれか倒れると必ずふえっと笛を鳴らしたいというふうなねー、レフリー、その心境だと思いますんでね」


○(後半)「きちっと集中していってもらいたいな・・・、それよか1点だな」



「逆サイド!逆サイド!」「酒井あがれ!」「遠藤決めろ!」「岡崎打て!」「あぁぁーーーーーー」「ナイスです」・・・・・。



接戦のオーストラリア戦。松木さんの解説も熱かった。


友人の言葉を借りると、

松木さんは『?』も多いけど、いいところは、絶対に選手の悪いことを言わない、ミスしてもフォローしているところ。


松木さん、今日もサイコーでしたグッド!


***


本日 歩行距離 2.8キロあし