ヒナ☆まさかの巣立ち!? | Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記(仮)

Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記(仮)

半導体(LED等)の販売・LED加工・純正品修理・シーケンシャル加工・トラック部品販売等を行っています。
そんな日々を綴ってます。 ごゆるりとお立ち寄りください。

みなさん、こんにちワンわんわん

全体的に光ってみましたキラキラ店長のレオンですボーダーコリー(レッド)
Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記
かお「ん~なんか携帯のカメラの設定間違えたかしらはてなマーク

わんわんまたヒナちゃん撮ってるの~!?

かお「そそ音譜


まずは、昨日のヒナちゃんやじるし
Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記
かお「んはてなマークいつの間に毛むくじゃらはてなマークあっという間だね~ビックリマーク


そして、今日の朝やじるし

Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記


右側の子、めっちゃカメラ目線むふ。

Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記


で、この数分後の出来事でした!!

一羽、突然のダイブがーん。

親鳥もそばにいて見てましたが、どうやらもう巣立ちみたいで一生懸命飛ぼうとしてましたワン♪

でも、落下してしまい心配になって探しに行ったら、親鳥にめちゃくちゃ威嚇されましたえーん。

そして、ダイブした子は…無事でしたきゅ~ん♪

隣の家の窓の上で一休みしてましたやじるし
Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記

怖いのかしばらくここで固まってましたえーん。
Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記

他の子たちも、次々と巣から飛び立ちました音譜

残すは一羽のみでしたが、あまりにも親鳥が怒っていたので、これ以上は見ていませんがーん。そのまま仕事に出てしまいましたガーン

見たかったけど、邪魔したくなかったし、見ているせいで何かあっても嫌だし汗

なので、あきらめましたorz

かわいいヒナちゃんの全身写真撮れたしむふ。

まぁいっか音譜


でも、孵化したのがおそらく8月6日。

まだ一週間ちょっとなのに、もう巣立ちだとは思いもしませんでしたので、びっくりです!!

嬉しいような、寂しいような…複雑ですわ~ショック!

このまま、他の場所に行ってしまうのかしらはてなマーク巣にはもう戻らないのかな~はてなマーク

鳥の習性はまったくもってわからないので、明日もう一度巣を覗いてみますラブラブ


あ、肝心な鳥の種類ですが、はっきりと確定はできないのですが、先日Cherryさんコメントで頂いた「ヒヨドリ」だと思います!!Cherryさん、ありがとうございますドキドキ(勝手にリンクごめんなさいあせる

ちなみにネットで調べてみたところ、「ヒヨドリ」は鳴き声が「ヒ~ヨヒ~ヨ」と聞こえるから「ヒヨドリ」だそうで、この間「ギャーギャー」鳴いていたのは、どうやらレオンママに威嚇していたみたいですorz


と言う訳で、ヒナちゃんたちのブログのアップは今日が最後かも!?ですがーん。

みなさまにコメントもたくさん頂きまして、大変嬉しかったですきゅ~ん♪

ありがとうございますラブラブ





Y’s Fineオンラインショップはこちら


ペタしてね