Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記

Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記

半導体(LED等)の販売・LED加工等を行っています。
そんな日々を綴ってます。 ごゆるりとお立ち寄りください。

ご訪問ありがとうございます♪

 ☆Y’s Fineネットショップは下のバナーをクリック

 $Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記
 ☆携帯からもご利用いただけます→こちら です☆

Y's Fineネットショップでは、LEDやCRDなどの半導体を販売しております。また、LEDの各種加工も承っております。

    ☆お気軽にご利用、お問い合わせください☆


☆営業時間☆ 13時~19時 不定休


※ご予約のお客様以外のご来店は基本的にご遠慮いただいております。もし、ご来店いただける場合は、事前にご連絡をお願いいたします。


☆お休みのお知らせ☆

誠に勝手ながら、

8月15日(水),24日(金)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


テーマ:

みなさま、こんにちワンわんわん
店長のレオン
ですボーダーコリー(レッド)

マッサージ中のレオン店長るんるん気持ちいいらしくこのお顔(笑)

なかなかブログを書く時間が取れず、1つ書きかけのものが…いつかUPします!!あせる

レオン店長本日でちょうど16歳4ヶ月です音譜お陰様で元気ですラブラブ

ただ、夜鳴きが酷く、寝付いたと思ったら起きて「ワンワン」。寝てるなぁと思ってても、1~2時間置きに「ワンワン」

寝不足ですわチーン肌荒れるわ~ゲッソリ

 

さて、本日はお休みのお知らせでございます。

誠に勝手ながら、8月15日(水)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日はこの辺で失礼いたしますワン♪
みなさま、いつもありがとうございますきゅ~ん♪
多忙なためみなさまのブログを読み逃げしておりますえーん。

読みに行けない日が多く、申し訳ございませんがーん。


 

お問い合わせ・コメント・メッセージは、いつでもお気軽にどうぞ音譜

お問い合わせはこちら からもどうぞ音譜

 

☆Y’s Fineネットショップはこちら↓☆
 


テーマ:

みなさま、こんにちワンわんわん
店長のレオン
ですボーダーコリー(レッド)

最近のご飯時のスタイルです(笑)

立てないし、お座りもできないので、伏せの状態でしかご飯を食べられないので、毛が汚れてしまうため、100均でヘアーバンドを購入して装着してみたら、あらちょうどいいラブラブちょっときつかったので、すこ~しだけ伸ばしましたが。着けるのも取るのも楽だし、毛が汚れなくていいです音譜

ちなみに、いつもだったら毎年サマーカットしているレオン店長ですが、3月だか4月に予約をしようとした時点ですでに病院に断られてしまい、自分達でサマーカットする予定でしたが、その予定が5/20(日)。その1週間前にレオン店長倒れてしまい、それどころではなくなってしまったので、そのままになってますあせるサマーカットしたかったなぁえーん

毎日レオン店長のお世話と仕事と家事に追われてて、家事にいたってはほぼできない状態で、しっちゃかめっちゃかです(笑)

レオン店長のご飯はちゃんと鶏肉茹でて、フープロでみじん切りに(このために購入w)、茹でた汁は濾してレオン店長のご飯にかけて、ってものすごぉく手間隙掛けてるのに、自分達のご飯はその日暮らしで適当になってます(笑)

そして、お友達とのLINEもゆっくりできるのが夜中しかなく、お返事できず…申し訳ないえーんなので、ブログも全然書けないです。。。

訳あって、6/20からずーっとレオン店長を実家に預けることができず、ずーっと一緒なのでね。嬉しいけど大変爆  笑

 

さて、本日はお休みのお知らせでございます。

誠に勝手ながら、7月6日(金)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日はこの辺で失礼いたしますワン♪
みなさま、いつもありがとうございますきゅ~ん♪
多忙なためみなさまのブログを読み逃げしておりますえーん。

読みに行けない日が多く、申し訳ございませんがーん。


 

お問い合わせ・コメント・メッセージは、いつでもお気軽にどうぞ音譜

お問い合わせはこちら からもどうぞ音譜

 

☆Y’s Fineネットショップはこちら↓☆
 


テーマ:

みなさま、こんにちワンわんわん
店長のレオン
ですボーダーコリー(レッド)


バラとレオン店長ラブラブ5月5日平塚総合公園にて
やっと時間が取れたので、レオン店長のお話を。長いですポーン
一言で言うと、レオン店長死にかけましたチーンだけど、戻ってきて、以前より元気です!!


ずっと元気だったレオン店長、歩けないけど、ハウスで普通に生活できていたビックリマーク
と思っていたのは飼い主だけだったかもしれません。
5月14日(月)に事は起きました。
お昼前くらいにレオンママ父から誰もいないから、おやつをあげに行ってくれとメールがひらめき電球
お昼頃レオン店長のハウスに行ったらゲッソリ朝ごはんも食べず、もちろんお水も飲まず、というより食べられず飲めず状態。
前日の夜、雨が結構降っていたので、濡れないように犬小屋に入れて帰りました。昨日までは犬小屋から自分で出ていました。
昨日できていたことが、急にできなくなるのはわかっていたはずなのに。。。
まさかレオンママ父が朝ごはんを置いただけで仕事に行ってしまうとも思ってもみず。。。でも完全にレオンママのミスです。
犬小屋から自力で出ることができず、犬小屋の中でぐったりしていたレオン店長えーん急いでとうちゃんに出してもらったら、くたっとなってしまって、レオンママ一瞬死んでしまったかと思いましたダウン
急いでお水を飲ませましたが、自力で飲むことがもうできず、完全に脱水症状。病院はお昼休みだけど一応電話してみたら、院長先生の携帯に転送になっていて、16時まで戻れないのでコットンか何かを濡らしてそれでお水を飲ませて、体を冷やして16時までそれで頑張ってくれと。。。初めての脱水症状だと、そんなに逼迫していないので、大丈夫だと。。。不安ながら、体を冷やしてお水を飲ませ。口に手を入れると噛み付くので、とりあえず大丈夫かな!?意識も少し戻ったようなので、ひとまず16時まで車に乗せてエアコンをガンガン効かせてこまめに水分補給。ちょうど買い出しに行く予定だったので、常にエアコンつけっぱなしで仕入れ。
16時ぴったりに病院に到着し、すぐに診察。
熱が40度を超えていて、点滴をするのに針を入れたら血がドロドロすぎて出てこないほどポーン
閉院まで預けてくれとのことだったので、一度病院を後にし、仕事場へ。
何かあるといけないので、レオンママは携帯電話を肌身離さずに仕事をして、20時にお迎えに行きました。
お迎えに行ったら、昼間よりは元気そうだったので一安心でしたが、まだ予断は許さないような状態(まだ熱下がらず)だったので、この日はハウスではなく、レオンママの自宅へ連れ帰り、看護することに。
お部屋も涼しくして、クールマットに寝かせ、30~40分に一度水分補給をさせ、結局心配で全然寝れなくて、とうちゃんが朝5時頃起きてきて、あとは見ているから寝ていいよってことで8時頃まで一旦睡眠。
次の日(火曜日)も点滴をするので、朝9時か10時くらいに病院へ連れて来てくれとのことでしたので、10時前頃病院へ。またお預けして、仕事があるのでまた閉院まで見ていただくことにしていただき、仕事へ。
この日も携帯を肌身離さずしてましたが、何の連絡もなかったので、普通に20時にお迎えへ。
診察室に入ると、院長先生が一言。「えーとね、死にかけました。」って。
レオンママもとうちゃんも青ざめましたゲッソリ
午後、急にレオン店長がものすごくハァハァゼェゼェし出し、院長先生が熱を計ってみた所、42度あったそうでポーン犬の42度は死に関わるほど危険な状態です。
急いでシンクに入れて、シャワーで水を30分くらい掛けて、体を冷やしたそうで、その甲斐あってなんと36度まで熱が下がったそうで。
36度はガタガタ震えるほど寒い状態らしいです。なのに、レオン店長は震えもせず、普通にしていたそうで。
先生曰く、体温調整をする器官が機能していないのでは?と。
なので、脱水症状ももしかしたら、慢性的に不足が続いていて、たまたま急になったのかもしれない。
とのことでした。
だけど、そんな状態なので、もうもたないかもしれない、もっても2~3日かもしれないと告げられました。
ちなみに、レオンママにその時に電話しようかどうしようか院長先生も迷ったらしく、だけど電話もらっても何もできないからしなかったって。
自宅に帰る前に実家に寄り、レオンママ父と母に事情を説明し、レオン店長にも会わせてから帰宅。
この日も結局心配であまり寝れず。。。あと数時間おきの体温測定もあったので。
大体37度後半から38度を行ったり来たりしていました。
次の日(水曜日)も点滴の予定でしたので、また朝から病院へ。このときにはだいぶ元気になってました音譜
また仕事でしょってことで一日預かっていただき、夜お迎えへ。
この日は落ち着いているけど、まだ油断できない状態。
そんな中、次の日(木曜日)は病院お休みという。。。
レオンママ父も仕事で不在なので、この日は一緒に仕事場へ行き、つきっきり。
定期的に熱を計り、この日も無事終了。
あ、ご飯やトイレの話をしてませんでしたが、初日の夜にシニア用の介護食缶詰を一缶食べ、水はもちろん大量に。おトイレは食べてないのでうんちょんはほぼ出ず、ちっちも少量。ちっちはまっきっきーでしたえーん
しばらくはシニア用の缶詰でちょっとづつ量を増やしながらあげてましたが、そのうち食欲が戻ってきたので、木曜日か金曜日くらいからドックフードに戻しました。もちろん、かな~りふやかして。だけど、それでも吐いてしまったり、うんちょんがゆるかったりと安定しなかったので、色々試した結果、フードは2時間以上ふやかし、さらにマッシャーでつぶしてからあげる、という方法に落ち着きました。
ちなみに、体重もかなり落ちてしまって、現在15キロほどです。触ると骨骨骨。今までふっくらしていたから、余計にそう感じるのかも。
毛がフサフサなので、パッと見はわかりませんが。

そして、金曜日(5/18)。
結構元気というか、本当に倒れる前より元気になっていたレオン店長。
念のため、朝病院へ。
院長先生が診察室入る前に「どお?」って聞いていたので、レオン店長を診察台に乗せ、「超元気!!」って見せたら、驚いてました(笑)
食欲もあるし、水も飲むし、暴れるし(笑)、歯茎や舌の色も綺麗なピンク色に戻ったから、もう大丈夫だろうと。
ただ、やはり体温調節はできていないかもしれないので、気をつけるようにと。
そして、院長先生、もう絶対ダメだと思ってたって。。。レオン店長、心臓強い!!!!!!!!
あと、前に前庭障害と言われてましたが、もしかしたらそうじゃなくて、脳に異常があるのかもと。
もう歳なので、検査できないので、レオン店長の寿命まで付き合って行くことにしましたラブラブ

ちなみに、暴れるけど歩けないレオン店長。
自宅では常にトイレシーツの上で過ごしているのですが、暴れてトイレシーツをビリビリにしてしまうほど元気。
そして、この事件をきっかけにレオン店長と一緒に暮らすことになりましたるんるん
(レオンママにとっては念願の室内飼い。レオン店長は室内飼いのつもりでしたのに、小さい頃は大暴れでいたずらばかりしていたので、生後3ヶ月くらいのある日突然、仕事から帰ったらお外に出されてました(涙)。ちゃんと犬小屋まで買ってきてあって、囲いまでできてた(笑))
ただ、レオン店長15年以上お外暮らしだったので、やっぱりお外のほうがいいみたいなので、今は完全なる室内飼いではなく、たまにハウスに戻って過ごしたりもさせております。仕事のときは一緒に出勤し、一緒に帰宅。
急な引越しでレオン店長もストレスだったみたいだし、レオンママ父と母も居ないと寂しいみたいですし。
ちなみに、レオンママ父は今回の件でものすご~く謝っておりまして、このままレオン店長が逝ってしまったりしたら、責任を感じてしまうだろうと思い、レオンママととうちゃんは死に物狂いでレオン店長の看病をしましたよー!
最後に寝ているときは天使ドキドキなレオン店長ラブラブ




長くなりましたので、この後のお話はまた時間のあるときに。
今日も明日もハウス(実家)にお泊りレオン店長なので、時間あるかも!?

そんな状態なので、みなさまのブログに行けておりませんあせる

 

 

お問い合わせ・コメント・メッセージは、いつでもお気軽にどうぞ音譜

お問い合わせはこちら からもどうぞ音譜

 

☆Y’s Fineネットショップはこちら↓☆
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス