ズタボロ オプティマ ಠ_ಠ レストア 8 ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ  ಠ_ಠ レストア ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ

10年程前、別のマシンに使用する為のプレッシャーダンパー欲しさで部品取り車として入手したズタボロ 初代オプティマ ジャンクシャーシを長期放置した結果、なんだかマシンが可哀想になり、出来る限りレストアする事に (・ω・)ノ
今までオプティマ弄った事ないので手探りで (。・ω・。)


当時物オプティマを再販品パーツを最低限使用しながらジャベリン化する事に d(^_^o)

しかし、ジャベリンの再販品ウイングステーを取り付ける為にギアBOXも再販品にしようとしたところ。。。

デフシャフトの径とかベアリングとか全然違う〜( ゚д゚)

ギアBOXの中身も全て変えなければダメな事に、またまた気がつきました ಠ_ಠ
結構あちこち見えないとこまで頑張ってアップデートされましたね京商さん d(^_^o)

そこで

いつもの切り刻みの発作が!@(・●・)@


当時物ギアBOXも再販品ウイングステーも切り刻み Σ( ̄。 ̄ノ)ノ またまたやっちゃった

もう後戻りはできない事態に ( ´Д`)y━・~~あーぁ

結局、使わずじまいの再販品ギアBOX ( ̄ー ̄)



たったこれだけ組み立てるのに、どえりゃ〜時間がかかったでなも ( ゚д゚)


懲りずに フロント&リアショックステーも再販品を使ってみます d(^_^o)


お次は どんなトラブルが待ってるんだろうか ಠ_ಠ笑