ズタボロ オプティマ ಠ_ಠ レストア 7 ( ̄。 ̄ノ)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ  ಠ_ಠ レストア ( ̄。 ̄ノ)ノ

10年程前、別のマシンに使用する為のプレッシャーダンパー欲しさで部品取り車として入手したズタボロ 初代オプティマ ジャンクシャーシを長期放置した結果、なんだかマシンが可哀想になり、出来る限りレストアする事に (・ω・)ノ
今までオプティマ弄った事ないので手探りで (。・ω・。)


樹脂パーツは、ARMOR ALLで保護ツヤ出し真っ黒に d(^_^o)
見た目ヨシ!の気休めですが ( ´∀`)


そして、本体組立に着手です d(^_^o)


リアギアBOXは、クリーニング完了した当時物ではなく、再販品パーツを使用します。


当時物と再販品と一箇所違うところが (´∀`)


当時物オプティマをそのまま組み上げるのであれば問題なくそのまま使用すれば良いのですが、今回はジャベリン化する事にしたので、ウイングステーを取り付ける為に再販品ギアBOXを使用しなければ収まらない事に気がつきました d(^_^o)


今回のレストアにあたり、なかなか入手できなかったオプティマボディを手に入れる前に、実は先走ってジャベリン化を計画してパーツを入手していました ( ´∀`)



引き続き、進めていきます ヽ(・∀・)