ズタボロ オプティマ ಠ_ಠ レストア 9 ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



ズタボロ オプティマ  ಠ_ಠ レストア ジャベリン化 ( ̄。 ̄ノ)ノ

10年程前、別のマシンに使用する為のプレッシャーダンパー欲しさで部品取り車として入手したズタボロ 初代オプティマ ジャンクシャーシを長期放置した結果、なんだかマシンが可哀想になり、出来る限りレストアする事に (・ω・)ノ
今までオプティマ弄った事ないので手探りで (。・ω・。)

当時物オプティマを再販品パーツを最低限使用しながらジャベリン化する事に d(^_^o)


前回の記事に載せ忘れましたが、グリスは京商HGジョイントグリスとRONYを使っています。


現在、ネジ止め剤はタミヤを使っています d(^_^o)
以前、無限の赤いのを使いましたが強力過ぎてバラすにバラせない事が多かったので ( ̄O ̄;) 昔から使っていたタミヤに戻しました。
懐かしい青いタミヤのネジ止め剤の匂い (´∀`)


さて、今回 再販品のショックプレートを使いますが、皿ネジに設計変更されているようです (´⊙ω⊙`)

オプティマ再販品用のスクリューセットを買っておいてよかった (´⊙ω⊙`)


今回は特に問題なく収まりました。


そして、いつものセッティングボード登場 d(^_^o)


サーキットバギーから誕生した、The 京商とも言えるハシゴ型フレーム ヽ(・∀・)

ハシゴ型フレームにチェーン4WDのランドジャンプ (・ω・)ノ

その血統をオプティマも受け継いでいる 。

オプティマ レストアは初めての経験ですが、なんだか楽しくなってきたぞ (´∀`)


引き続き、進めていきます d(^_^o)