だらしないのは「性格の問題」だと思っていませんか?
 

 

だらしない…

もしくは

つい、ダラダラしてしまう…

・・・と思っている方へ

 

 

 

 

 

もしかしたらそれは、、、

〈性格の問題〉ではなく

〈食事の問題〉

・・・かも知れません!!ガーン

 

 

 

 

ダイエット集中コースを開始して

1ヶ月が経過したRさんもそんなお一人でした。

(※過去形)

 

 

Rさん 50代 サービス業

 

スタート当初は

ご自分のことを

「だらしない性格」

「ダラダラするのが好き」

とおっしゃっていました。

 

 

最近の体調や体型の変化を教えてもらうと・・・

チェック お腹まわりがスッキリした

チェック 気持ち悪くなるのがなくなった

チェック 頭痛がなくなった

・・・をあげてくれました。

 

 

今回、ワタシが注目したのは「頭痛」

ワタシの周りでも頭痛持ちの方、

結構な割合でいます。

 

 

 

雨が降る前になると頭痛がする、

台風が近づくとめまいがする、

天気が悪くなると古傷が痛む…など

 

 

 

天気の変化で体調が悪くなることはありませんか?

もしかしたら、その症状は

最近注目されている『気象病』かもしれません。

 

 

 

 

もともと、アルコールが大好きなRさん。

集中ダイエットコースをする前は

夕飯にご飯(お米)を食べていませんでした。

 

 

 

アルコールを飲む

ご飯を食べない

・・・というパターン!

 

・・・結構、

あるあるです…💦

(※よいこはマネしないでね!)

 

 

 

Rさんには

昼食だけでなく夕飯にも

ご飯を食べていただくことをお願いしました。

いまではすっかり夕飯にもご飯が定着!
 

<Rさんのある日の夕食>

・味噌汁

・キャベツとわかめのサラダ
・イワシオイル燻製1イワシ水煮1.5
・パプリカ4ブロッコリー1
・納豆アボカド3切
・白米雑穀米

 

 

 

今もアルコールは飲んでいます。

・・・が、ちょっとした工夫で

お酒の量も

1/2~1/4以下に激減!

 

 

しっかり食べて

1ヶ月で-3.5kg減量

 

食べても痩せる

…ではなく、

食べるから痩せるのです!
 

 

 

ご飯(お米)

食べてますか?




 

ご飯を抜いてても

結果、、、
痩せません!!

身体を壊す危険🐜

 

 

 

 

 

《公式LINEで定期配信中!》

こちらをタップしてね 

下矢印下矢印下矢印

@215qfezh

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

■現在提供中のメニュー
リンク1DAYカウンセリング体験
yoko'sダイエットの基本の『キ』の部分をお伝えしています。

 

 

《人気記事》 メモ 恐怖のリバウンド…その正体はズバリこれだ!!
メモ 標準体重までなら運動なしでOK!
メモ もはやダイエットというより、健康的な生活を手に入れることができました!
メモ マネしてくれて全然OK!
メモ 楽しい♪が大事! ~〈習慣化〉するために必要なこと。