日常を彩り人生を豊かにする
アート・クラフト講師のための
想いが伝わる教室づくりのサポーター
早川ゆかりです

 

これがないと発信なんてできません!


と、いうお話を

先日スタートした講座で

 

それはそれは熱く

お伝えさせてもらいましたラブラブ

 

 

 

 

私たちはまだまだ無名で

フォロワーもまだまだ少なくて

 

人気のお教室ができてる先生の

発信を見ては

 

 

「どうしたら生徒さん

 集まってくれるんだろ…」

 

「投稿は真似しろっていうけど

 どこを真似したらいいのか

 全然分からんし…」

 

 

なんて半べそかいてたのは

数年前の私の話で、

 

 

 

ただ『やり方』や『方法』を

学んだだけでは

 

 

分かったようで分からない

 

分かったはずなのに動けないタラー

 

って状態を作るだけに

なっちゃうんですよね

 

 

 

学んだのにできないって

ものすごく

自分を責めてしまうんですよ

 

どんどん自己肯定感が下がってしまって

動きたくても動けなくなってしまう泣

 

 

そう、これも

私自身が経験したきたこと

 

 

 

だから

声を大にして言いたい!

 

 

 

無名だからこそ

小さな教室だからこそ

自信が持ちきれてないからこそ

 

一番やらなきゃいけないのは

 

 

自分が選ばれる理由を

知ることなんだーーー!

 

 

 

自分が自分を否定したままじゃ

どんなにやり方を学んだところで

 

一歩踏み出す勇気にはならないんです

 

 

 

自分を信じられる何かしらの

「確信」的なものを見つけなければ

 

人に動け動けと言われるほど

自分で動かなければと思うほど

 

怖くて動けなくなってしまうだけ汗

 

 

 

 

 

動けなくて苦しくて

どん底を這いつくばってきた私だから

絶対大事だって言えるのは

 

 

自分の価値を自分で認め

それを選ばれる理由にすること

 

 

 

 

誰かにもらった資格とか

誰かからもらったお赦しとか

 

誰かに認めてもらえたから

ってのじゃ弱すぎるから

 

 

 

外からじゃなく

自分の内側から

自分を信じられる根拠を

見つけること。

 

それが何より大切なんです

 

 

その根拠こそがお客さまが

自分を選んでくれる理由

になるんです

 

 

 

あなたがいい!

あなたをフォローしよう!

あなたから学びたい!

 

 

そう言ってお客さまが

あなたを選ぶ理由は何か?

 

 

それはあなたが

何を経験してきて

何を持っていて

何を大切にしていて

 

どんな人に何を提供し

その人の未来にどんな変化を

与えたいと思っているからなのか

 

 

これが自分で分かっていれば

これを自分のお勧めポイントにして

 

アカウントのコンセプトにも

発信のテーマにも

していくことができるんですドキドキ

 

 

 

 

自分にどんな価値があるのかを

分かってない状態で

 

ただ学んだから…ってだけで

カタチだけ作っても

発信は続かず苦しくなるだけ

 

 

 

外に向けて発信していく前に

先ずは自分が持っているものは何か

自分のこれまで経験してきたことは何か

そこから何を伝えることができるか

 

 

じっくりいろんな角度から深掘って

自分の価値を自分で認めていきましょうねラブラブ

 

 

 

自分の価値を知る方法や

教室をお仕事にしていくための

アイデアやポイントは

 

好きな名前で気軽に情報が受け取れる

↓ ↓ ↓

満席を叶えるLINEオープンチャット

 

からもお届けしてるので

気軽に参加してくださいねラブラブ

 

 

 

 

自分を選んでもらう理由が分かれば

アカウントの魅せ方や発信はもちろん、

 

講師としての活動自体の軸

出来上がっていきますよ♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

アート・クラフト講師のための
想いが伝わる教室づくりのお手伝い♪
早川ゆかり

 

 
 
教室を立て直したい先生へ            
聞くだけで学べるインスタLIVE♪
毎週 月曜 朝9時~
Instagramへ↓
『小さな教室の教科書』LIVE配信
 
【インスタ改善短期集中講座】          

認知からファンへ
ファンからお申込みをいただくまでの道作り
 
想いが詰まった大切な講座を
必要としてる人に届けていく

アート・クラフト講師のための
インスタ改善短期集中講座 
 
1期生超🈵席
2期満席
 
 
 
【自分教室の作り方講座】            

やり甲斐と収入を叶える教室作り
自分を誇れる領域が見つかる

胸を張ってお勧めできる
本命講座と集客の仕組みを作る

教室を仕事にしたい先生のための
はじめての教室ビジネス講座

0期🈵席
1期🈵席
2期🈵席
3期🈵席