一周回って分からなくなってしまった

小さな教室を営む先生たちへ
『らしさ』で選ばれる教室づくり
小さな教室サポーターの早川ゆかりですクローバー

 

 

ワクワクは鮮度が
熱いうちに動く!

 

 

 
『考える前に動く!』


って言葉はよく聞きますよね。
私もよく言ってるクチですが(^▽^;)


それは、何も考えるな、
というワケではなく


「 できない理由を
 脳みそが掘り出してくる前に
 動こうね 」

 


というコト。


 

 
あーだこーだ考え出すと
やりたいワクワクより

できなかった時の不安ばかりに
気持ちをもっていかれてしまって


次第に

動き出すきっかけをなくしてしまいます。




「その時がきたらやろう」

と胸にしまい込んでたら

 

 

同業教室のライバルが

同じアイデアで始めてた。


なんてことに…

はい、なってたのは私です。



ものすごくいいアイデアだったのに
「もう少し準備を整えてから…」

と、自分からチャンスを

手放してしまいました。

 

 



教室の世界も当たり前ですが

ビジネスの世界です。

 

未来の生徒さんが

いつまでも待っていてくれる

なんてことはないです。

 

 

「いいな」と思う教室が見つかれば

そちらに行ってしまいます。

 

 

スピードが命!とは言わないけれど

チャンスと生徒さんは
待っていてはくれない。

とだけは言っておきます。

 

 

 


『できる!』『やりたい!』
のワクワクの鮮度が熱いうちに

素早く動き出すことを
おススメします(*^^*)
 




確かに…
新しいことを始めるのは不安です。

怖いです。



それでも
やりたい!と
強く思うことがあるなら、
このままで終わりたくないなら


『できなかったらどうしよう』


の言葉を

 

 

『私にはできる!』

 

 

という自分を信じる言葉に変えて
進んでいきましょう。




決して自分からわざわざ
不安の種を見つけに行かないコト。


これを約束してくださいね(*^^*)








自分の人生を選んでるのは
自分です


ワクワクの気持ちと
小さな勇気が
消えてしまわないうちに


考える前に動くことを
大切にしていきましょうね。


 

 

 

 

 

人気記事はこちら👇

1位【残念なチラシ5選】お申込みを遠ざけてしまうかも…(T_T)

 

2位【無料相談】「厳しいご指摘に心が折れそうになりました…」

 

3位【教室集客】「何をやるか」を伝えるもんだと思ってました 

 

 

 

 


\フォローしていただけると嬉しいです♪/

フォローしてね