おこづかい教室からの脱却!
アート・クラフト・カルチャー講師のための
小さな教室サポーターの早川ゆかりですクローバー

 

オンライン講座 戦国時代!
どう生き抜く⁈

 

 

先週末の日曜日は月1回開催の
グループコンサルDayだったのですが

1日で本講座を即満席を叶えてたり
体験から本命講座へ100%の申込み率だったり


なんてツワモノな方たちも居てで
 
今回も約3時間、
濃~いお話会になりました爆  笑



内容的には

★時間の作り方・目標への時間割

★次の本命講座の集客準備

★上位講座へのリピート法

★告知ページの見直し

★体験会から次へ繋ぐポイント

★キャンセル時の対応

★嬉しい生徒さんの声の活かし方


 

などなど…
解決策をお話させてもらったのはもちろん

受講生さん同士でのアドバイスもあり


お互いの成長を助け合える
ホント、素晴らしい場、素晴らしい仲間だな
と嬉しくなっておりました爆  笑

 

昔、ひとりで
「売れない教室」で悩んでた頃に
欲しかった「場」が
 
今こうして叶っているのは
一緒にこの場を作ってくれてる
受講生の皆さんのおかげだな、と

もう感謝しかない充実した時間でした照れ


 


さて、
そんな嬉しい週末からの月曜日は
毎週月曜朝9時恒例の

インスタLIVEから始まりました


珍しく今回、
2週連続でお話させてもらったのは


【オンライン戦国時代】
 

というテーマでした


お教室のオンライン化について

これから始めたい!
と考えてる先生はもちろん

もうすでに始めてるよ!
という先取り先生にも

 

気を付けてほしいこと。
としてお話させてもらいました

 

講座のオンライン化で
潜んでいる落とし穴や

オンライン講座の3っの型、
それぞれのメリット、デメリット

初心者さんが始める順番、

クレームになりやすいパターン

高額化に向いている型




などなど、
いろいろお話させていただきました♪

 
そんなモリモリなインスタLIVEは
こちらから
  下差し   下差し   下差し

初めてさんが気を付けたいオンライン化の落とし穴



作業しながらでも聞いてみてくださいねハート



 

そして、そこから~ので いよいよ今日!
11月22日に


新講座のお知らせを出しますよ~
という告知の告知をさせてもらいました爆  笑



これまで私が開催してきた講座は

教室起業のノウハウとマインド作りを
4カ月かけて学んでいただき、
6カ月で実践&フォロー
という継続講座を開催してきました

が、

それだけの継続講座になると
受講料もそこそこになるのでアセアセ

資金の問題で諦めなきゃいけない方や

早く解決策を知りたい、
とにかく早く結果を出したい!

と思う方には
提供が難しいものでした。

そこで今回、リリースする講座は…

 

 

 

売れる切り口を持った
講座作りと集客を学ぶ2日間

 

Web音痴で10年売れないアート講師
だった私が

7桁の成果を
繰り返し出すことができた
オンライン講座を
どう作ったのか


 

講座の切り口をどう見つけ
選ばれるための
魅せ方をどう工夫し
お申込みまでの
導線をどう作ったのか



その実際の仕組みの裏側を紐解き
自分自身の講座に置き換えて


売れる仕組みを作る!

 


という2日間の集中講座として
提供できるものにしましたおねがい



もちろん、知ったからといって
魔法のように
これをやっただけですぐ結果が出る。
なんて方法ではありません。


学んだ後、

自分で実践し続けることは必須です。


どんなに「簡単にできる」
と謳っている講座でも

実践と継続なくして
成果を上げるなんてことはあり得ません。



それを理解している方。
本気でワークに取り組める方。

叶えたい未来を絶対叶える!
という強い想いのある方にだけ
受けてほしいと思って作った講座です。


売れる講座の裏側を紐解きながら
自分の講座に置き換えて仕組みを作る


そんなリアルな教室づくりを
本気で学ぶ2日間講座

 

今日の夜21時に先ずはメール、LINEに
登録して下さっている方から
お知らせページをご案内させていただきます

 

お得な受講割引はメール読者さまの特典です

今からでもメールに登録しておいてくださいね
  👇  👇  👇
教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座

では、今日の夜21時を

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

 

人気記事はこちら👇

本命講座へのお声かけで気をつけたいこと

 

 

ムダに「期待度」を上げてない?

 

申し込み率100%の受講生さんの残念な思い込み

 


\只今、絶賛フォローバック中♪/

フォローしてね

 

 

 

 

小さな教室からやり甲斐と収入が
得られるようになるまでの
マインドと実践のコツをシェア♪

ビジネスが苦手な
アート・クラフト・カルチャー講師のための
教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座

下矢印無料メール講座の詳細&登録はこちらから下矢印

\本気で教室を立て直したい方へ♪/

 

【小さな教室の教科書】合格【教室相談】個別コンサル:詳細ページへ
合格【教室起業と立て直し】自分教室の創り方講座
合格聞くだけで学べるインスタLIVE毎週月曜am9:00~