タイトルが一番難しい。 | では ゆけ ゆけよ!

では ゆけ ゆけよ!

脱・猫背を目指してます。



すっかりお久しぶりですゆっけです。






きのう4/7、我々Refill's Mallは池袋RUIDO K3にてライブでした。

L-1グランプリという大会の予選!







結果から言うと、無事勝ち抜くことができました。


僕たちのために来ていただいた皆様、他のバンド目当てでも投票してくれた皆様ほんとーーーーーにありがとう!








このL-1グランプリね、僕たち的にはなんていうか初めての挑戦みたいなとこがあって。





音楽ってこうやってはっきり勝ち負けがつくことってあまりないじゃない?笑


僕たちはこういうの参加したのはこれが初めてで、少なくとも僕は何が何でも勝ちたかった。






今のメンバー体制になってもう半年以上経ったし、何かはっきり結果がほしかったのですよ。







当日の出順くじ引きも、ちもとさんがすごくいい時間を引いてくれて。





それと同時に雨も止みまして。





もういい流れすぎて不安はなかった。










そんななか、長い待ち時間に退屈したギターのこーじくんがトランプを買ってきた←


{66ED46A0-BD3A-4554-A341-73B8A2DDEC09}






僕、こーじ、ゆーた、あと対バンのDear NestのSIONくんで壮絶なババ抜き大会が繰り広げられていました。























僕の3連敗でした。











まぁそんなお話は置いておきまして、本番はすごくいいテンションで迎えられましたわよ!





会場の一体感もすごかったねー楽しかった笑









もちろん「勝ちたい」っていうのが一番にあったんだけど多くのお客さんに見てもらえたのが何より嬉しかったです。これも出順の妙。














結果発表はよく覚えてない。笑






TEN-SINさんが呼ばれたところまでははっきり覚えてるんだけどうちが呼ばれたときはなんかふわふわしてた。なぜだろう。笑





フロア戻ったときのみんなからの拍手で我にかえった。笑








いやでもすごく嬉しかったです。


ずっと勝つって言い続けてたし信じてたけど実際ほっとしました。









今回規定の動員っていうのがあってね、ある数以上の動員呼ぶことが予選通過の条件でもあったんだけど。





ぶっちゃけるとギリギリだったんですよ。




あと1人2人キャンセル出たらどうなってたかわからないぐらい。







だから大げさなんかじゃなく、あの場にいた中の1人でも来てくれてなかったらきのうで敗退してた可能性もあったんですよ!





これも妙。めぐり合わせ。ありがとうございます。




あと最後にL-1の主催者さんから得票数も教えてもらったんだけど、他のバンド目当てで来てた方からもすごく多くの投票をいただいておりました。


ほんとに嬉しい。ありがとう!













{C5439873-F6FE-4911-8E31-95D69CEBAFE6}



これはいつだっけな、確か結果発表後にこーじくんと撮ったやつ。





彼も今やRefill's Mallになくてはならない存在になりました。

もちろん筋肉馬鹿野郎のゆーたくんもね!


いつもありがとう!!







準決勝は6月です。


今回以上に皆さまの力が必要です。


もうここまできたら決勝いきましょう。笑








きのう帰り際TEN-SINのメンバーさんに



「決勝で待ってるで!!」



って言われた。




僕は
「おぉ…なんかドラマみたい…!」
って思った。この小物感よ。








TEN-SINさんはリハ見たときにもう勝ち抜くだろうなって思った。笑

それだけ完成されてたし、本番もすごくかっこよかった。
ライブが上手いってこういうことなんだって教わった気がします。








もーとにかく次もがんばりますよ!
全力でやったりますよ!







「負けたバンドの想いも背負って」とかいうのは嫌いです。

そのバンドがどれだけの想いをかけてたかなんてわかんないし。逆に失礼。




だから!
負けたバンドが「ああこいつらになら負けても仕方なかったな」って思えるようなライブをします。

みなさまと作り上げます。
よっしゃ。







次のANTI-HERO SUPERSTAR企画もぶち上げませう!
下北沢ReGだよ!4/25だよ!

絶対きてね!
























きてね!



{C401C5EC-E2BE-4375-885E-D7AB10148058}