いろいろありました。 | では ゆけ ゆけよ!

では ゆけ ゆけよ!

脱・猫背を目指してます。



さて日付変わって本日2/19は事実上Refill's Mallが始動してちょうど1年の日。事実上。



決して悪くは捉えないでいただきたいんだけど、僕らの気持ち的にはスタートは8/19なんだ。
今日という日に祝!一周年!なんて気持ちは残念ながら無くて(・_・)



最初の半年で5人いたメンバーは3人抜けた。こんなに情けない話があるだろうか。笑

抜けていったメンバーが、ということではなくそういう状況をともに作ってしまったことが情けない(・_・)

もちろんこの半年間があったからこそ今があると思うし、この期間に出会った大好きな仲間たちもいっぱいいる。
それ自体には感謝しかない!
ただ自分が不甲斐ないというだけである(・_・)




半年後の8/19。
2人になって初めてのライブがあった。


正直なところ、内容も結果もボロボロだった。
ただ確かに先は見えたし、今後変わっていけると確信したライブだった。





そしてそこからの半年間がびっくりするほど濃かった。ライブ一本やる度に変わっていくのが自分でわかった。







もう今では最初5人組だったことを知ってる人の方が絶対少ないだろうなと思う。笑



それぐらい後半の半年間が濃かった。
仲間との出会いも、お客さんとのつながりも。



今サポートしてくれているドラムのyu-taくん。

彼は8/19から全てのライブに参加してくれている。ほんとにありがたい。
実は彼とはRefill's Mallを組む前、一緒にバンド組もうかという話が出たことがある。笑
結局いろいろあってその話はなくなっちゃったんだけど、今こうして一緒に演奏できているのがすごく嬉しい。
筋トレの話をしているときはたまにうっとうしいけど(←)僕たちはyu-taくんが大好きです。これからもよろしくね変態筋肉!






ギターのkojiくん。

彼は12/8のライブから参加してくれている。
元々はyu-taくんが紹介してくれた。
確か12/8って持ち時間長めのロングステージだったんだよね。笑
入っていきなり長丁場のライブお願いして、嫌な顔一つせず僕たちのわがままに応えてくれた。今も。くれている。
最初はよそよそしい感じもあったけど、日に日に僕たちの力になろうとしてくれる気持ちが強くなっているのも感じる。自分でいうことじゃないかもだけど。
いつもありがとう幽霊ギタリスト。これからは今以上に目立っていってくれ。笑



そして8/19に一回だけ、最初にギターサポートしてくれたONE LAST KISSの有哉お兄ちゃん。

自分のバンドもあって忙しいのに、僕たちのことを親身になって助けてくれた。

(これ言っていいのかわからないけど)8/19のライブが終わって有哉お兄ちゃんにサポートのギャラをお渡ししようとしたら、
「いいっていいって。二人になって大変なんだから。このお金はこれからの活動のために使いなよ。」
って言ってさらっと跳ね除けた。

かっこよすぎて本気で泣きそうになった。笑


それでもこっちも受け取ってほしいし(笑)お互い譲らない中、元の額よりだいぶ減らしたところで半ば強引にようやく受け取ってもらえた。


スケジュールの都合もあったりして一緒に演奏したのはこの一回だけなんだけど、今でもツイッターのオフィシャルアカウントで大事な告知とか流すと絶対拡散してくれる。

「手が滑って拡散しちゃった!」とかおどけてるけどあなただいぶかっこいいよ?笑
外見も中身もスーパーイケメンなお兄ちゃん。いつか絶対恩返ししよう。










chimotoさん。

(いい意味で)改めて特に言うことはない。笑
僕は彼を輝かせることに尽力するのみです。
これからも苦しい思いしまくりながら進んでいきましょう!







抜けていったメンバーたち。

別にこの3人のことをどうこう言うつもりはないし、嫌いなわけでも仲が悪くなったわけでもない。

一歩違えば僕が抜ける側になっていた可能性だってある(・_・)


今はそれぞれ新しいバンドだったり現場だったりで活動しているみたいだね。







そして2人になったときにちもとさんと話してたことがある。



この3人が新しいバンド組んでもし対バンすることがあったら、そのときは全力で戦って、圧倒的に打ちのめす。

これが今のRefill's Mallなんだ、ということを見せつける。言葉通り、打ちのめす。敬意を込めて。

それが抜けていった彼らへの礼儀でもある。
Refill's Mallでやることに意味がある。
だから2人になったときに解散も改名もしなかった。あくまでRefill's Mallとしてやる。
なぜ残したか、半年越しにやっと言いましたがこういうことでした。

それが一つの目標であり、モチベーション。


すっっごい言葉悪いしこんな言い方してるけどほんとに嫌いになったとかそういうことじゃないからね。笑
どうか誤解のなきよう。笑









よくよく振り返ると前半の半年間も後半の半年間もそれぞれ違う意味で大変すぎて、我ながらよく続いてるなぁと思う。笑



一周年~とか騒ぎ立てる気はないですが、せっかくなのでLINE@作りました。
この中で演奏動画も公開しました。





2/19という日を飾るのはこれだけでいいんだな(・_・)












とはいえ節目は節目です。



ここまで応援してくれた皆さま、本当にありがとう。

こんな僕たちを見捨てなかった皆さま。本当にありがとう。

今の体制から僕らを応援してくれている皆さま。皆さまのおかげで続けられています。本当にありがとう。






これからも一歩一歩着実に、堅実に進んでいきます。



どうぞよろしくお願いします!!!!








とにかく痩せたい攸佑