ボクにうつった素敵なセカイ | では ゆけ ゆけよ!

では ゆけ ゆけよ!

脱・猫背を目指してます。


きのうはボクセカ主催@両国SUNRIZEでございました。
御来場の皆様ありがとうございました!!


そしてなにより主催のボクセカのみんな、僕たちを誘ってくれてありがとう。




セットなリスト

1.GIANT KILLING withたっちゃん
2.GUEST
3.eris
4.ミスタースチーム
5.RUSH!!




ジャリキリね、めちゃくちゃ楽しかった笑

7月のボクセカ×しろゆっけでもやったんだけど、ちょっと本番トラブっちゃって思うように弾けなくて。

それが悔しいって言い続けてて、今回せっかくの機会だし演奏させてもらえないかな?ということでお願いしてお借りしました。

そしたらそれこそ二つ返事でおっけーくれて。
しかもたっちゃんは「じゃあ俺ギター弾くよ!」とまで言ってくれた。


これまでとはまた違う形でたっちゃんと共演できて嬉しかったな。

一応やるのは当日まで内緒にしてたんだけど、ツイッター漁ってたら某ファンの子が「ゆっけあれだけ言ってたしジャイキリやるんじゃね…」的な内容の書き込みしてたの見つけてしまって笑

「あ!バレてる!」って一人で笑ってた…


まぁここでやらずにいつやるのってタイミングだったよね。うん。



その盛り上がりが最後まで冷めなかったのがすごく嬉しかった。

トラブルでベースの音が出なくなる事件もあったけど、それは僕の個人的な反省。
ライブ自体はすごく楽しかったです。

リフィルのファンはもちろん、ボクセカをはじめ対バンのファンの子も一緒になって楽しんでくれたあの景色は忘れられないなー。
最高のクリスマスプレゼントでした!










ボクセカとは確か4月に対バンしたのが最初だったかな…




そのときはボクセカ×〇〇〇って形で出演してたし打ち上げの場でちょこっとたっちゃんとお話できたぐらいだったんだけど、元をたどればこの日ですね。


ライブがかっこよかったのと、物販になぜか出演してなかったゲイリーが立ってたのをはっきり覚えてる笑


ファンの子に「この人が本当のギターなんだよ!」って紹介してもらったっけ…











その次は4/30の吉祥寺SEATAでの、きのうも出演していたLEG'end PRIMeの主催で初めてボクセカとして対バンして。


そこでけっこうしっかりお話したんだと思う。





んでその後、6月に出た吉祥寺SEATAのライブにたっちゃんが遊びに来てくれて。


これまたきのう出演したANTI-HERO SUPERSTARと初めて会ったのもこの日。
楽屋がリフィルとアンチで一部屋だったから最初からめちゃくちゃ仲良くなった笑




個人的には7月にボクセカ×しろゆっけでたっちゃんしゅーさんと一緒にステージ立って。

しゅーさんとはこのライブ当日が初対面でした。笑

ミナトさんも初めて会ったのはこの日だったな確か。


その直後にちもとがたっちゃんと一緒にアコースティックライブ出させてもらったり、忘れもしないボクセカワンマンで僕も少しだけお手伝いさせてもらった。

7月は濃かった。笑


こうやってたどってみると、昨日はボクセカの主催だったはずなのにリフィル的にも1年を総括したような組み合わせの対バンだった。ROZETさんは初めましてでしたが…





そしてボクセカはもちろんだけど昨日見たLEGのライブは忘れない。


まだリフィルになって数えられるほどしかライブやってないけど、たぶんこの1年で一番対バンしたのって実はLEG。

昨日もTAKAさんといろいろお話してて、
「いつか一緒にステージ立とうな!俺の後ろで弾いてくれよ!」
って言ってくれたのすごく嬉しかったなぁ。


まぁその数時間後にはセッションという形で一応果たされてしまうわけですがw

それはまた別のお話!


そんなLEG'end PRIMe先輩の勇姿、しっかり見届けさせていただきました。お疲れ様でした!








あとあとセッションね!ボクセカ中にやったX!


本番の5日前ぐらいにたっちゃんから「ゆっけ!セッションやるよ!X弾いて!」って連絡がきて。笑


もちろん楽しみではあったけどプレッシャーもなかなかあった。


だってボーカル陣は各バンドから出てたわけだけど、楽器隊はボクセカ+僕なわけじゃないですか!
そりゃ緊張するわ!




でもステージ出た瞬間みんなが名前呼んでくれたのしっかり聞こえて緊張は解けました(・д・。)
セッティングしてたからちゃんと反応できなかったけど…笑
ごめんよ…笑




正直な話、ミナトさんがそのままベース弾いてもよかったのになんで呼ばれたんだろうってまず思って。笑


終わってからミナトさんに聞いたら
「だってギター弾きたかったんだもん!ゆっけならベース弾いてくれると思ったし!」と。笑


それでもきのうは僕の他にも素敵なベーシスト達がいたにも関わらず、僕に声かけてくれたのはボクセカのみんなのお気遣いだったのかなって勝手に思ってます。
誘ってくれてありがとう。すごくすごくすごく嬉しかった。




本番はセッションらしいハプニングとトラブル満載だったけどね!笑





終演後のクリスマス会もすごく楽しかった。こうやってみんなとゆっくりお話できる機会って実はそんなになかったから貴重な時間だったなー。


でももうみんなの前でお酒飲まない…
ぶっ壊れる一歩手前だったよ危なかった…








本当に一日通して最高の主催でした。
これからもぜひ仲良くしてねボクセカのみんな!!そしてファンのみんな!!


ありがとうございました!

{F406271F-7367-443F-B5DF-BD73BC1B29F6:01}



※ミナトさんのツイッターより拝借







































p.s.

きのうなぜかゲイリーと一気に仲良くなった。