小6の娘のLINEグループ問題の話です指差し



\娘がグループから外された時の話はこちら/
『LINEグループから外された理由』最近、私と夫の悩みのタネである小6の娘のLINE問題の話。  クラスを越えて、学年で、仲良し同士をどんどん招待して出来たグループLINE。 遊ぶ約束とかもして…リンクameblo.jp


 



グループLINEから外された翌日。


本当は怒りまくってたのもあって、担任の先生に、全部ぶちまけてやろうムキーと思ってたけど、スマホ問題って、持たせてる家庭の問題なのかなと思ったりし始めて、何でもかんでも学校の先生にお願いするのも違うかな絶望はてなマークと、本当は色々お願いしたいところを、一応の連絡です!的に、ザッと経緯を説明し『その事でかなり落ち込んでいるから、何かあればフォローしていただきたい。様子を見ておいて欲しい。』とだけ伝えました。



どんな様子で過ごしたのか、夕方頃連絡が来るかななんて思ってたのに、、、


先生からの連絡なしゲッソリ


私だったら、私が先生だったら、ここは電話しておくけどなぁ〜にやり


その対応が私に火をつけてたのかなぁ、と今では思ったりしてます…。



▶︎そしてこの案件↓



他のクラスメイトの子からも、この🦍男子のメッセージ拡散について、学校で心配され、こんなのおかしいよ‼️などなどの声があって、数人の子が、先生にコレを伝えに行くと、なんと、LINEのことは自分たちで解決しなさい上差しと、言われたらしく。

帰宅した娘からこれを聞いて、はぁ💢??だった私。決めた。



もっと偉い先生にチクろう 

相談しよう‼️


だって、間違ってるよね〜

悪い奴はちゃんと成敗されなくちゃ


って訳で、忙しいのを知っているから

心は傷んだけど、

校長&教頭先生の前のクッションの先生へ

電話しました。


PTAの役員してたお陰で

学校の組織図わかっててほんと良かった!

面識もあるから、ほんと助かった!


そして、その電話である程度ぶちまけて

現物(実際のトークの全て)を見せて

お話したいと伝えたところ

学校の長の方々との席を

設けてもらうことになったのでした。