最近、私と夫の悩みのタネである
小6の娘のLINE問題の話。
 





 
クラスを越えて、
学年で、仲良し同士をどんどん招待して
出来たグループLINE。
 
遊ぶ約束とかもしてるみたいだから入りたいと
母親である私のアカウントで参加した娘。
(我が子には、まだスマホを持たせていません)
 
 
過去記事はこちら

 

 

 

↑↑↑

こんなトークを見てしまった以上、

ネットリテラシーなどなどの教育を

しない訳にはいかず、

数日に渡って、毎日のように

夫、娘、私の3人で家族会議をして、

 

こんな、ク◯グループ💩に入っていて

何のメリットもないどころか

いつの日か、ターゲットになるよ、

っていう話をしていた矢先。

その翌日のことです。

 

 

早速、

グループから外されましたポーン

想定より早かったえー

 

 

ちょうど娘は習い事に行っていて、

私がスマホを見ていたときだったから

ポヨンポヨンなる度に

リアタイでトークを見てて、

 

その会話がこれ↓

 

※小6の会話ですゲロー







 

ま〜た始まったわにやり』って思っていたら

突然、

 

『💩が、🥰(娘…ってか私⁇)をグループから削除しました』

 

と、来ました。

 

ん?

 

最初はよく分からなかったものの

あ〜、トークやばくなって来たから

見られたくないって今頃気付いて外したのね笑い泣き

と、状況を把握。

 

…バカめ。今更遅いわ。キメてる💢

 

 

そして、帰宅した娘に状況説明すると、

こらが、うちの子にも困ったもんで

まさかの、

友達に『またグループに呼んで』と、

お願いすると言う行動に出て、

 

…え?ヾ(゚д゚;) ッ‼︎プライドないの?びっくり

 

が、私の気持ちでしたが、

とりあえず好きにさせて様子を見ていたら、

友達が娘(私のアカウント)を

グループに呼び戻し、仲間にいれた瞬間、

さっき外した子が、秒でグループから

再度、娘を外してきました。

 

 

ま、こんなトーク親が見てるかもって気付けば

外すのは当然だから、それに対しては

特にビックリもしなかったんだけど

その後が、ひどかった。。

 

それはまた次回書くとします💦

 

で、それが、私の逆鱗に触れ、

母、LINE問題を学校にチクる、と言う行動に出させたでした。

 

全ての、気になった、

コレはいかがなもん?なトークを

スクショしておいて良かったグッキメてる

 

教員をしている、ある方の助言の元、

念の為にやっていたんだけど、大正解でした看板持ち

 

イジメとか含め、とにかく、

証拠がなければ、

学校でも警察でも、なかなか動いてもらえないし

誰が悪いかの判断もして貰えないから

 

LINEやパソコン、スマホの

トークデータは

常にスクショしたり

保存しておく事が大事ウインク

 

 

 

もう、今の時代、イジメも陰険だったりするし

こんなものや、あんなもの

必要になってきたのかなぁ、と思って

色々と検索してしまいましたしょんぼり

 

つづく。



NEWもうすぐAmazonプライムSALE!!
7/16-17だよ🩷お見逃しなく指差し
今のうちに要チェック飛び出すハート

 \今ならKindle版が最大80%OFF‼️/



 



Amazonプライム会員ならば

Amazon audibleが
7月22日まで
3ヶ月無料体験
びっくり
実施中だよ❣️

プライム会員以外の方は30日間無料だって

対象作品聞き放題ラブ