去年…一昨年?からずっとスマホが欲しい
って言い続けているウチの娘。

でもYESとはまだ言えないな🤔と
今も保留のまま。

でも今までNOだった理由は
すぐに忘れ物するから
置き忘れ、落とすっていう
紛失を懸念しての事でした

ちなみにウチの地域はなぜなのか
子どものスマホ所持率が高くて
8割は持ってる感じ滝汗
そんな訳で
なんでウチはダメなのちょっと不満?としつこくて。

元々我が家は、厳しい方(多分?)だし
あんまりガチガチに禁止ばかりしていると
それはそれで怖いって
自分の経験から知ってるから、

どうしてもの時は、
私のLINEアカウントで
やりとりさせてました。

基本的には、私の友達の子とのやり取り。


でも、先月辺りから
遊ぶ約束したものの連絡が取れないことで
ドタキャンに巻き込まれ
待ちぼうけをくらうとか、
ちょこちょこあって
それは困るからと私の知らないママの子とも
LINE交換を許可したら
クラスの友達に
グループラインに招待されたとかで
私のアカウントで
クラスのグループと学年のLINEに入ってて。

グループLINEびっくり??
それはダメ🙅‍♂️‼️って言ったものの
40人近く入ってるし
娘の言い分もわかったから
とりあえず様子見で許可しました…。


そしたら、今週に入って、夜に、
よくあるスタンプ連打受信があって
(もちろんmuteだけど)
見てみたら、
学年でも有名な問題児女子のエロトークに
数人の男子がリプしてるって言う
見逃せないやり取りがされていて

とにかく言葉は悪いし

ふざけなのかよくわからないけど
絶対ダメって言われる
イジメになるようなワード
○ね、とかってやり取りとかもあって
母ビックリポーン

ウチの娘は
『だめだよ』的なガヤではあるものの
そのトークに参加しちゃってて
参加なんてしていないと思ってた私は
とにかくビックリΣ(*゚д゚艸)
…を超えて、ショックチーンで。

まさに
ウチの子にかぎって
ってやつです泣

40人近くいるメンバーがいるものの

発言しているのは
そのうちの10人もいないわけで

って事は大半は私と同じ考えで
関わるな‼️
なんだと思うから
その事を伝えてみたんだけど

みんな悪い子じゃないもん
優しいもん
(メインに君臨する問題女子の事は除いて)

とか、泣きながら訴えてきてチーン

私も通ってきた道だから
その言い分もよく分かるし
あながち間違ってもないのも知ってるけど
でも看過できない過激トークをしている以上
見逃せなくて
只今、絶賛悩み中です泣泣泣


どうしたら

親の声が届くのでしょうか…


簡単に私のスマホを触らせないようにして
私がすぐトークをチェックしていたら
自分の発言を直後に削除しだすという
姑息な策を編み出し

早急に対処が必要な感じに
なっちゃってますゲロー

そんなこんなで
母、忙しいえーん



色々検索して見つけたから早速↓↓

この本をポチッてみました



もう少し色々と
リサーチしてみようと思います泣くうさぎ




 

この日本通信の 
『 iフィルター 』が気になる!


子育て、楽になって行くどころか
精神的な大変さが増していくんですけど笑い泣き