こんにちは!内野です!!
今日のニュースで紹介されていたんですが、ヨーグルトにかける醤油が新しく発売されたそうです!
岩手県花巻市のしょうゆみそ製造会社が、同じく岩手県の乳業会社と共同開発で販売を始めたとのことですが、『発酵食品×発酵食品』という女性の美の大きな味方の登場ですね!!
このところ、調味料を使ったアイスクリームなんかも販売されています。
以前、「しょうゆアイスクリーム」を興味本位で食べてみたんですけど、ものすごく醤油臭が強くて、やっぱり調味料はデザート向きではないな・・・と思っていたので、今回の「ヨーグルトにかけるお醤油」はどうなのか興味津々です!!!
開発の方もやはり醤油臭に頭を悩ませたようで・・・(・・;)
試行錯誤の上、ようやっと出来上がった新製品は、お醤油というよりは「みたらし」のような風味に仕上げたとのこと。
リンゴや白ワインが入っているので、どちらかというと醤油風味のシロップという感覚で楽しめるのでしょうか?なんにしても気になります!「ヨーグルトにかけるお醤油」!!
TPP問題で、さらに苦しくなる日本の畜産・乳業産業の拡大消費に貢献してくれると良いですね!
今日のニュースで紹介されていたんですが、ヨーグルトにかける醤油が新しく発売されたそうです!
岩手県花巻市のしょうゆみそ製造会社が、同じく岩手県の乳業会社と共同開発で販売を始めたとのことですが、『発酵食品×発酵食品』という女性の美の大きな味方の登場ですね!!
このところ、調味料を使ったアイスクリームなんかも販売されています。
以前、「しょうゆアイスクリーム」を興味本位で食べてみたんですけど、ものすごく醤油臭が強くて、やっぱり調味料はデザート向きではないな・・・と思っていたので、今回の「ヨーグルトにかけるお醤油」はどうなのか興味津々です!!!
開発の方もやはり醤油臭に頭を悩ませたようで・・・(・・;)
試行錯誤の上、ようやっと出来上がった新製品は、お醤油というよりは「みたらし」のような風味に仕上げたとのこと。
リンゴや白ワインが入っているので、どちらかというと醤油風味のシロップという感覚で楽しめるのでしょうか?なんにしても気になります!「ヨーグルトにかけるお醤油」!!
TPP問題で、さらに苦しくなる日本の畜産・乳業産業の拡大消費に貢献してくれると良いですね!
ランキング参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします


