11時に松亭から海辺列車に乗って
12時半に予約していたスカイカプセルに乗ります!
これで時間かなーーり余裕だったので、スカイカプセル12時でも十分だったなって感じ
 
遊園地のアトラクションみたい

 

 
スカイカプセル1人で乗るのはアリなのか??ってめっちゃ悩んだけどw
Youtubeで韓国人の人でも1人で乗ってる動画たくさんあったし
 
当日も私の前の前の人がおひとりさまだった!たすかったww
 
カプセルの中はこんなかんじ

 

 
4名まで乗れます
 
扇風機があるけど、冷房はないので夏はかなり暑いかも…
 
スマホを差し込める木製のスピーカーがあって、音楽を聴くことができます

 

 

ゆーーっくり進んでいきます

 

海辺列車の上を走るので高さがありますが、特に揺れたり怖いことはないです

 

 
前半ずーっと森で、海もあんまり見えなくて、うーん?って感じだったんですが…

 

 
途中で視界がひらけてきて!

 

 
めっちゃきれいー!!!

 

 
高層ビルが見えてきたらもうすぐ終点です

 

 

↑これ見てわかるように、逆向き(尾浦→青沙浦)の方が海側を走るんですよね

だから人気なんだと思います

 

海と反対側を見たらめっちゃ畑だった

 

 

名残惜しいけどもうすぐゴールです

 

 

一応動画も…

 

 

 

 
こんな感じで楽しみましたが、このスカイカプセル35000ウォン(1~2名の時)もするんですよね…
3人なら45000ウォン、4人なら50000ウォンなので、4人で乗れば1人12500ウォンなのでそこまで高くはないかもしれませんが…
1人で乗るのは恐ろしく割高なのでそこだけ注意ですw
ま、ネットで見かけた時からずっと行ってみたくて乗ってみたくて仕方なかったので満足です♪