お粥を食べたら、この旅行のメインイベント!海雲台ブルーラインパークへ。

 

 

コロナ禍の間にオープンしたので日本人の訪問レポがまだまだ少なくてルートや予約方法探すのとか大変だったんですが、こちらのサイトがかなり参考になりました。

 

 

詳しくは↑のサイトをご覧くださいって感じなんですが笑、ざっくり説明すると観光列車の「海辺列車」と最大4名まで乗れる遊園地のアトラクションのような「スカイカプセル」があります。

 

当日空いていれば予約なしでも乗れると思いますが、予約した方が無難ということでサイトから予約しました。

これがまたややこしかった…アセアセ

携帯番号入れるところがあるんですが、スマホからだと010が最初から入ってて韓国の携帯番号しか入れられないの!

だからPCモードで表示して…って、それも↑に貼ったサイトで詳しく説明してくださってます。

ほんとに助かった~ぐすん

 

海辺列車は尾浦~松亭、スカイカプセルはそのうちの尾浦~青沙浦を乗ることができ、オーソドックスなの尾浦から青沙浦までスカイカプセルに乗って、海辺列車で青沙浦から松亭まで行く折り返して尾浦に戻るルートかと思います。

 

そのため尾浦から青沙浦までのスカイカプセルは数日前に予約しようとしてももう満員でアセアセ

逆ルートで、松亭から海辺列車で青沙浦まで乗り、青沙浦からスカイカプセルで尾浦まで乗ることにしました!

 

ということでお粥を食べたお店の近くのバス停から、松亭に向かいます。

 

途中見えたマンション群

 

 

 

 
韓国のマンション群は迫力がほんとすごい!
 
最寄りのバス停から5分ほど歩いたらブルーラインパーク松亭駅に着きます。
 
結構のどかな感じ笑
テントではお絵描きイベントが開催されていました

 

 

↓に電車が止まってるのでこの辺から乗るのかなーってウロウロしてたら、乗り場はもっと先にあるようで、慌てて前の集団についていきましたアセアセ 

早く乗った方がいい場所を取れるので要注意ですアセアセ

 

 

乗り場に着きました

 

予約後にメールで届くQRコードを見せたら乗れます。便利!

 

 

すぐに自分が乗る列車がきました

 

 
結構混んでたので車内の写真は撮れなかったんですが、海側向きに2列になってます。
前列に座れましたグッ
 
こんな感じで外の景色を見ながら…

 

 

線路に沿って遊歩道も整備されているので歩いてる人も多いです。

(年齢層高め)

 

 
青沙浦の1つ手前、タリットル展望台で降りることにしました。
最後の尾浦まで乗っても途中で降りても1回7000ウォンです。
 
地図だけだと何分かかるのかイマイチわからなかったんだけど、10分もかからなかったw
もうちょっとかかるかと思って、11時に海辺列車予約してスカイカプセルは12時半に予約したのでかなーーり時間が余ることに…笑
 
つづく