松亭から海辺列車に乗って10分ほどの、タリットル展望台で途中下車しました。

 

 

下車して徒歩5~10分弱で展望台につきます。

(遊歩道になっているのでらくらく歩けます)

 

魚の形の絵馬みたいなのがたくさんかかってるところがありました

近くにお土産屋さんがあったからそこで絵馬買えるのかなぁ…

 

 

展望台が見えてきました

 

 

 

展望台は無料です!

床がガラスばりなので入口で靴にフットカバーをつけないといけません

 

 
いや、結構こわいww

 

 

別に落ちるわけじゃないしなんともないだろう、と思ってたら結構足がすくむというか、サクサクは歩けなかったww

 

とてもいい天気で景色がきれいでした

 

 

 

 
展望台の見学結構時間かかるかなと思ったら一瞬で終わりました
ここから徒歩で青沙浦駅に行くんですが、その時間も結構かかるかと思って余裕をもってスカイカプセルを予約したのでめちゃくちゃ時間があります…
 
展望台から青沙浦駅までは徒歩15分くらいで到着。

 

 

青沙浦駅の2階にカフェとお土産ものやさんがあるし、周辺にも少しカフェがありました。

 

海辺列車が上から見下ろせるカフェがあるので、そこでスカイカプセルの予約時間までゆっくりしました

良い写真が撮れました

 

 

 

 
正直展望台思ったよりしょぼいな…って思ってしまったけど(透明の床はたのしかった)、どうやらもうすぐ拡張されるみたいです!
 

 

あとここからスカイカプセルは青沙浦~尾浦までノンストップなんですが、海辺列車は途中にタルマジトンネルという駅があって、もうすぐそこにも展望台ができるみたいですね。

 

次回はスカイカプセル編です