「自分が何を望んでるのかわからない…」と感じやすい方のホロスコープ的特徴。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 

 

 

 

こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心が整うよう

星と宇宙の世界・流れを

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

みなさまにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「癒やしと解放が起きる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 


 

𝑵𝒆𝒘【4月/5月】新月満月サイクル読み講座 
 

 

 

 

今回は先日アップしたセッション感想の内容に関連したお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が何を望んでるのかわからない…」

「不幸ではないんだけど何か違和感…」

 

 

そう感じやすい方に共通して見られた”ホロスコープ的特徴”についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ここで本題に入る前にいくつか大切なことをお伝えしますね。

 

 

 

まずホロスコープとは天体・星座・ハウス・アスペクト ─ ここから総合的に判断するもの。これが本来の姿となります。

 

 

 

そのため今回お伝えする内容はあくまで一側面にすぎないことをぜひ心に留めておいてくださいませ。

 

 

 

そして今回の内容に該当する=ネガティブということでもモチロンないです。

 

 

 

たしかに苦労することもあるかもしれませんがそれ以上に素晴らしい力がおありですから(^^)

 

 

 

今回の内容があなたにとって何らかのヒントになればとてもうれしく思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそくホロスコープ的特徴をピックアップしていきます↓↓

 

 

 

① 月が8ハウス or12ハウス

② 月と金星がハードアスペクト

③ 月と海王星がアスペクト(ソフトハード問わず)

④ 月星座が柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)

⑤ 新月前後の生まれ

 

 

 

ご覧になってわかるように「自分が何を感じてるのかわからない…」『月』が大きく関係しています。

 

 

 

では1つずつ解説していきますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

① 月が8ハウス or 12ハウス

 

 

 

これは両ハウスの特徴が関係しており、8ハウス12ハウス表舞台から少し隠れた場所をあらわします。

 

 

 

8ハウス「価値観の共有の場所」

他者 もしくは 自分より大きな存在から価値観や慣わしを受け継ぐポイントです。

 

 

 

自分よりも相手の価値観を優先することで大きな恩恵を得られるとも言われます。

 

 

 

大きな恩恵とは、お金や財産の場合もあるし、

人生観そのものやスキルが大きな変貌をとげる場合もあります。

 

 

 

親戚をあらわすとも言われ、いわゆる家系的なものや過去から脈々と続くエネルギーに触れる

こともあるかもしれません。

 

 

 

いずれにしても自分の意志よりも運命的な大きい何かに翻弄されやすくなる場所です。

 

 

 

 

次に12ハウス「集合意識の場所」

物質世界とは真逆の精神世界に属し、水面下に流れる意識とつながるポイント。

 

 

 

秘密の部屋とも言われておりここにある天体は自覚しづらくなります。

 

 

 

そのぶん様々な意識にアクセスできるからか、すごく落ち着いた浮世離れした空気を纏ってる方が多い印象。

 

 

 

またエンパス体質の方も多く、あらゆるものをキャッチされるので個人の気持ちはわかりづらくなります。

 

 

 

ここに天体がある方は自他の線を意識的に引くのがポイントです。

(特に太陽、月、水星、金星、火星)

 

 

 

「無責任?冷たい??」と思えるくらいでちょうど良い感じ。

 

 

 

「この地上世界の在り方を赦すこと」がこの方の人生の命題なのかもしれない ── 個人的にはそんな事を感じる配置です。

 

 

 

 

② 月と金星のハードアスペクト

 

 

 

月と金星はともに女性性の象徴。

 

 

 

月=安心感 金星=トキメキをあらわし、人との関わり方にも大きく影響します。

 

 

 

これがハードアスペクトの場合、日常的な安心感と一時の楽しさが異なる方向性を持つことになるのでギャップを感じやすくなります。

 

 

 

ある一瞬はすごく楽しめるけど家に帰ったらドッと疲れるみたいな。

 

 

 

相手もその方の温度差に戸惑うなど人との距離感が掴みづらいかもしれませんね。

 

 

 

 

これに関しては人付き合いや関わり方のベストバランスを見つけていくしかないかなぁと思います。

 

 

 

相手と状況によりけりですが「自分には2つのモードがあるよ」とハッキリ自己開示した方が色々とスムーズかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

③ 月と海王星のアスペクト

 

 

 

月はすべてを吸収する心。

海王星はすべての人と繋がるエネルギー。

 

 

 

この2つのアスペクトを持つ方は感受性が非常に強いのが特徴。

 

 

 

 

月と12ハウスの関係に似てますが、

 

海王星がいるハウスは

様々な影響が際限なくやって来る場所

 

月がいるハウスは

それを受信しながら安定を求める場所

 

という図式があるように感じます。

 

 

 

 

たとえば、海王星10ハウス ・ 月7ハウスなら

社会から来る影響を受信しながら(10ハウス) 様々な人と関わり安定を求める(7ハウス)という解釈ができるかと思います。

 

 

 

 

海王星は癒しの天体であると同時に混乱もつかさどります。波は穏やかに人を包むこともあれば、猛威をふるって呑み込むこともある。

 

 

 

このアスペクトをお持ちの方は一人時間を多めに取ること、状況をこまめに整理することをぜひ心がけてみてくださいね。

 

 

 

 

④ 月星座が柔軟宮

 

 

 

柔軟宮 ─ 文字通り臨機応変な星座で双子座、乙女座、射手座、魚座 が該当します。

 

 

 

これも今までお伝えした12ハウスや海王星の感覚に近く、周囲に合わせることが得意ゆえのお悩みを持ちやすいですね。

 

 

 

月星座だけじゃなく、アセンダント(AC)が柔軟宮の方も似た傾向があるように感じます。

 

 

 

この方たちはとにかく良く気が付き、キャッチアップ力に優れています。様々なスキル・価値観を取り込んで自分のものと上手くミックスできるのです。

 

 

 

だからこそ、より素晴らしいものを作り出せますし、調整役としてチームに一人は欲しい存在。

 

 

 

ただし、自分の目的が不鮮明になりやすいので

絶対に譲れないことを決めておくのもすごく大事なことですね~。

 

 

 

あと柔軟宮の方って「来るもの拒まず去るもの追わず」な感じがすごくあるんじゃないかと。

 

 

 

だから他の人からするとけっこう不思議というか、ドライな人だと思われやすいかもしれません。

 

 

 

フラッとやって来て、またフラッとどこかへ去ってしまう。

 

 

 

そこに不動宮の方はちょっと寂しさを感じるんですよね~(笑)

 

(わたしは月 双子座・火星冥王星 蠍座なので

自分はフラフラしてるくせに

人のことは引き留めたくなる矛盾(笑))

 

 

 

 

あちこち気持ちが移ることをコンプレックスに感じる方も多いですが、”引き出しの広さ”は最大の魅力なのでぜひこのまま突き進んでほしいです(^^)

 

 

 

 

⑤ 新月前後生まれ

 

 

 

あなたが生まれたときに月はどんな形を取っていたか??

 

 

 

新月、三日月、半月、満月。

満ちていくのか、欠けていくのか。

これによって性格が異なります。

 

 

 

今回お話しする”新月前後生まれ”とは下弦の月~新月の間に生まれること。

 

 

 

わたしが新月満月記事で出している表の二十六夜の月新月が該当します。

 
 
 

 

 

 

このように月の形によって自分の性質を見ることを月相占いやルネーション占星術と呼びます。

 

 

 

鏡リュウジさんのこのサイトが分かりやすいです↓

 

 

 

 

 

二十六夜の月は内観の月。

物事を深く捉えることができますが、非常に繊細に多くのことを感じるため、自分のことが良くわからなくなる印象。

 

 

 

そして新月はスタートの月。

とてもエネルギッシュではありますが、自分のことを横に置いてしまう印象。

 

 

 

 

二十六夜の月生まれは感受性が強すぎるため。

 

 

新月生まれは外へ向かうエネルギーが強すぎるため。

 

 

 

それぞれ素の自分を見失いやすいように今までの鑑定から感じています。

 

 

 

自分の月相を調べるのはこちらのサイトをご参考に。ぜひ調べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さていかがだったでしょうか!

何か該当するものはありましたか??

 

 

 

最初に申し上げたように今回お伝えするのはほんの一部です。

 

 

 

 

この他のパターンはたとえば

 

 

4ハウスはどんな状態?

どんな複合アスペクトを形成してる?

実は小惑星が絡んでいない?

その時の内面のバイオリズムは?

 

 

などなど他に色々ありますが、今回は過去の事例で多かったものをピックアップしてみました!

 

 

 

良ければ自己理解に役立ててくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容を受けて

もっとより自分を深く知りたい!

月のサイクルについて勉強したい!

と感じた方は、

 

 

 

・オンラインセッション(鑑定書有り or 無し)

・メール/LINEセッション

・新月満月読み講座

 

 

 

とご用意がありますので

お問い合わせやご相談など

各ページのフォーマットから

お気軽にお寄せくださいませ(^^)

 

 

 

 

それではまた書きますね!

 

 

 

 
【ご提供中のメニュー】

~【 4月 / 5月 】新月満月講座 開催決定~

  



《4月~5月 お申し込み受付中》
 https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12723612383.html 

 

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション(鑑定付・オンライン)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

■ 何でもホロスコープ カスタマイズセッション(人間関係、家族関係、パートナーシップ、相性、運勢、過去の振り返り、星読みの相談)

(ヒアリングアンサーシート付・オンライン)

(1テーマからやり取り可能・メール/LINE)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

■ ホロスコープ バースデー運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 
 
 
 .。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
2022年 星のカレンダー 公開しました!

週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

ブログ更新情報

LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。