当時31歳だった私が正社員を辞めて『留学』を選んだ理由① | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛



あなたの「ありのまま女神」を呼び起こす、
リリス研究家 兼 乙女のトキメキ



武田ユリカですニコニコ



⇒ 武田ユリカの紆余曲折が気になる方はこちらから。
⇒"ありのまま女神"についてはこちらから。

 


(私の日常や、週間ホロスコープ、月星座企画など。
良ければ覗いてみてね♪)





■ご提供中メニュー
4/19~ & 8/1~ 東京・港区 
【女神コーチング講座】

”多角的ホロスコープ×ノート術”で
あなたの魂がキラキラ輝く!


社会に馴染めない…生きづらい…。
そんなあなたに送る講座です。

【ホロスコープ×セルフコーチング】を使って、

「自分で自分の魅力がわかる」
「自分で自分を幸せにできる」
ありのままの自分で楽しく生きてみませんか?

<4/19スタートのお申し込みは4/5まで!>

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12567111794.html




今回は今まであまり話してなかった、
「正社員を辞める」と決めた時のこと
お話しようと思いますニコニコ






というのもですね、
この話を他の人にすると、
だいたい驚かれるのですよ爆笑





そして、
「いやすごい行動力だねー!」
「大胆だね!」「勇気あるね!」
と言われる(笑)





本人としては、
その後の情けない展開も知ってるので、
そういう自覚はないんですけどもねw






最近この話を友だちにしたり、
思い出すことも多かったので、
これもタイミングだなと思い、
ブログでシェアすることにしました!






展開が少し複雑で(笑)
1回では伝えきれないので、
少しの間だけシリーズ化します!






人生迷子!会社に違和感!
な方は良ければ読んでみてくださいニコニコ












「31歳。絶望人生の暗黒期キャンペーン中。」






2015年。
当時31歳だった私は、
絶賛人生の迷子期でした。





会社員でいることに嫌気が差しながらも、
辞める年齢はもう過ぎたと思っていました。





かと言って、
すごい夢があるわけでも、
何か特別なスキルがある訳でもない。





会社はイヤ。
なのに辞める勇気はない。




もう仕事やりたくない。
なのに役割は年々増えてくる。






でも漠然と
「人生を変えたい!」
といつも思っていました。






そんな31歳の夏を迎えた頃のこと。
とあるイレギュラーな事が起きました。







それは何だったかと言うと、、、








お見合い だったんですびっくり







それもなんと、
親戚の人とのお見合いを
叔母が薦めてきたのですね~。


(祖母の従姉の孫…今にして思うとまあまあ近いw
そして今どきの東京でもこんなことあるんだという😂)







結局そのお見合いはお断りしましたが、
当時は心が揺らいだのも事実。





当時コンプレックスの塊だった私は、
「これでようやく人並みになれるかも」
そんな想いもあったから。






でもそんな気持ちとは裏腹に、
心は全然違うことを感じていて、
日に日に悲しさが込み上げていました。







そんな追い詰められた時に、
ふと出て来た言葉が、



『私、まだ留学してないのに』



だったんです。




 







「ここで結婚したら、私は何も出来なくなる。


結婚したら、私の人生終わる…。


私、まだ留学してないのに!


まだ何もやり遂げてないのに!」





 

当時の私にとって、
『留学』というのは光輝く夢でした。






今にして思えば、
本当は留学をしたかったんじゃなくて、
ただ海外生活を体験したかっただけ(笑)






ですが、
当時の私にとっての『留学』は、
高校生の時に抱いた夢で、
25歳の時に挫折した夢でもあったんですね。






何はともあれ、
このお見合い事件をきっかけにして、
封印していた『留学』の二文字が、
心の奥から浮かび上がってきました。






でもこの時の私は、
25歳の時に1度留学を挫折した経験から、
すぐに決意することは出来なかった。






ですがこの後思わぬ形で、
この『留学』という伏線を
回収することになるのでした。







長くなるので今回はここまでピンクハート






次回は、
「突如迫られる!?退職!?それとも…」
をお送りいたします。
(そこはかとなく漂う2時間ドラマ的タイトルw)






ご興味のある方は引き続きお楽しみに♪





最後までお読みいただきありがとうございましたハート





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・土星星座無料鑑定
・週間ホロスコープ&今週のメッセージ
・LINE@限定!12星座別 月&金星星座
(LINE ID:@wnv2591j)

友だち追加
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★