【9月の過ごし方③】新ステージへ向けて。天秤座の『空気を読む力』を上手に使う♪ | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛




あなたの"ありのまま女神"を呼び起こす、
乙女のトキメキ



武田由梨香ですニコニコ



⇒ 武田由梨香の紆余曲折が気になる方はこちらから。
⇒"ありのまま女神"についてはこちらから。

 




.。o○最新のイベント情報○o。.

①『土星星座』無料プチ鑑定

課題克服ポイントを知りたい方へ♪

🔽🔽


② ホロスコープ対面セッション@東京

あなたの天性の才能/性格/心のクセ
その他お悩みについて知りたい方へ♪

🔽🔽


.。o○詳細は各リンクよりごらんください○o。.











明日・9月23日。
太陽は天秤座へ入り、秋分の日を迎えますてんびん座乙女のトキメキ






太陽の牡羊座入り(春分の日)が、
ホロスコープ上のお正月と言われるので、
ちょうど半年過ぎたことになりますねラブラブ









秋分の日=天秤座入りは、
12星座の中でもステージの切り替わりです。






自分中心に生きてきた、
ある意味「個人主義」な世界から、
「大人として社会へ参入していく」とき。









『自分と価値観の違う人たちと
どうやって上手く調和するか?

どうやって “自分“ を出して、
そして役割をまっとうするか?』









自分 と 他者

個人 と 社会


 






このバランスを上手く取ることが、
天秤座以降の世界であり、
この現実世界で心地よく生きていくコツピンクハート


 



そのためのヒントが
天秤座以降の星座の物語の中には、
たくさん散りばめられているのですニコニコ乙女のトキメキ






それを伝えたくて配信してるのが『週間ホロスコープ』ラブラブ
興味がある方は↓のいずれかを見てみてね。
LINE@だと今週のメッセージ付き♪










そんな天秤座入りする前の、
乙女座新月(8/30)と魚座満月(9/14)。





この2つのホロスコープ図を見ていると、
共通して出てくるキーワードが、







天秤座の《空気を読む力》







でした。












《空気を読む》ー…





昨今、何かと出てくる言葉ですよね。






学生だろうと社会人だろうと、
とにかく求められがちですけど、
最近ではちょっと敬遠されてる傾向もあるかな?







たしかに過剰な空気の読みすぎは、
心を疲れさせるだけですし、
行きすぎると “自分“が分からなくなる…。



  



私も空気を読む方なのでそれに疲れて、
「もう空気なんて読まない!」
…と思っていた時期もあります。



 



「人と関われば空気を読まざるを得ない…」
そう思って引きこもった時期もありました。












…ありましたが、







一周回って思うのは、








『空気を読むってやっぱり大事だ』








っていうことなんですよねニコニコラブラブ








ただそれは、
《空気を読む》に対する認識
以前とは少し変わったから思えたこと。





そして認識が変わってからは、
喜んで空気を読むようになりました。








《空気を読む》っていうと、



“自分の意思とは関係なしに、
周りの人に合わせてしまうこと“




…という風に思われがちですが、







まったく違う方向性で、
《空気を読む》って出来ることなんですピンクハート







そしてその答えこそが、
天秤座の物語の中にあるんですねニコニコ










そもそも天秤座は、
《空気を読むこと》が得意な星座です。






「空気を読むのが得意なんて…
天秤座って疲れないのかな~…」






そう思いがちですが、
よくよく知ればそんなことは全然なくて。







むしろ天秤座は、
自分の目的と居心地の良さのために、
《空気を読む力》を使います音譜音譜音譜







天秤座が《空気を読む》ことで得られるもの。たとえばこんなものがあります。






イエローハート 人と調和して居心地の良い場所を作れる

イエローハート 協調性とコミュニケーション能力を発揮できる

イエローハート 周囲との関係を活かして自分の可能性を広げられる

イエローハート 空気をコントロールすることで人に影響を与えられる

イエローハート 無意識に流れを読んで先回りができる












…どうでしょ?
すごいいい感じ(語彙力)じゃないですか?ラブラブ









《空気を読む》って、
“自分の意思とは関係なしに、
周りの人に合わせてしまうこと“






だけじゃない。












自分が“意識的“に使うことで、
自分にとって好ましい方向へと、
持っていくこともできちゃうんですねニコニコ








これは色んなことに言えるんですけど、
無意識に何とな~く使うから、
モヤモヤしてしまうあせるあせるあせる










自分の意識の方向をクリアにしておくこと。












自分にとって、
そして周りにとって、
今、1番望ましいことは何??」









これをクリアにした上で、
《空気を読む力》を使えば、







自分の人生を
主体的にコントロールすることもできるんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ












太陽天秤座入り以降、
エネルギーはガラッと変わります。







月並みですが、
私たちは1人では生きていけない。








それはどんな人でもそう。








自分の世界だけだと流れが滞って、
いつかは行き詰まってしまいます。








人に会って新しい世界を知ること。
誰かに頼ってみること。








新しい世界に勇気を出して飛び出すことで、
これからの流れは大きく変わってきます。








特に今年の12月3日には
木星は山羊座へ移行するので、
“現実的な行動“こそがラッキーポイント。







今のうちにしっかりと、
外に出て色んな人と関わること。
しっかりと自分の考えを実現すること。
…の予行練習をしておくことピンクハート








そのときに、
《空気を読む力》は大きな助けになりますニコニコ









自分の人生を
主体的にコントロールするために《空気を読む》乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






空気を読みすぎて悩んでしまう人ほど、
ぜひ覚えておいてくださいねウインク






最後までお読みいただきありがとうございましたハート