『女性たちよ立ち上がれ!③』都合の悪いことから逃げてない?自分の【怒り】と向き合う本当の意味。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛
 
 
 
あなたの"ありのまま女神"を呼び起こす、
乙女のトキメキ




武田由梨香ですニコニコ
⇒ 武田由梨香の紆余曲折が気になる方はこちらから。
 
⇒"ありのまま女神"についてはこちらから。




.。o○最新のイベント情報○o。.


① 
7月7日(日)  
《あなたの魂の願いを知る
裏ホロスコープお茶会》@東京

⇒⇒  お申し込みは7月3日まで♪



②『土星星座』無料プチ鑑定

⇒⇒ 課題克服ポイントを知りたい方へ♪


③《あなたの心に癒しが起こるホロスコープ》対面セッション@東京

⇒⇒ じっくりと話したい方へ♪


④ 今後のホロスコープお茶会

⇒  8月7日(水) 女子力×ホロスコープお茶会



.。o○詳細はこの記事の一番最後をごらんください○o。.










ホロスコープから読む☆
『女性たちよ立ち上がれ!』
シリーズ。



⇒「『女性たちよ立ち上がれ!①』









前回は、
自分の心の奥にある
【怒り】【本音】をあぶり出せるラブラブ




そんな魔法の言葉を2つ!
お伝えしました⏬⏬







◆ 今あなたが不満・不快に感じてることはどんなことですか?


特に昔から繰り返してるパターンがあれば、
それを重点的に書いてみましょう。




◆ あなたは子供のときどんな大人に、
側にいてほしかったですか?
もしくはどんな大人が好きでしたか?


子供の時に感じていたことでも良いですし、
今のあなたがふりかえってみて感じたことでもOKです。











今日はここからさらに視点を広げていきます目





そして心の奥にある【怒り】から、
その【怒りのさらに先にあるもの】







こちらへの到達を目指す、
「第1ステップ」をお伝えしていきますね音譜












さてさてその本題に入る前に。





ここで少しだけ、
これまでの“ご自分の心“を感じる時間を
取ってみたいと思います。





ちょっと辛口ですが…
でもとても大切なことなので、
良ければ読んでみてくださいね。










私は今回のこのシリーズで、


『怒りと向き合おう!』
『もっと怒っていい!』


と書いてきました。








書いてきましたが…
正~直に答えてくださいね?ニコニコ








「怒りと向き合って
何の意味があるの?」

とスルーしていた方🙋







もしくは、






「こんな下世話に
いろいろ書くなんて、
私はそんなことしたりしない」

と感じていた方🙋









いらっしゃるんじゃないでしょうか?
















「なんでちゃんとやらんのじゃ~ムキーッ!!!」






…って言いたいのではなくてねピンクハート







その感覚こそがね。
ご自分の“怒り“にたいするスタンス
だっていうことなんですよ。







【怒り】なんて、
出来れば、よっぽどのことがなければ、
向き合いたくないもの。








『本当は何に怒っているの?』


『本当は何に傷付いてるの?』



…ってことでもあるからです。










さてさて。
もう逃げたくなっちゃった方。
あと少しだけ聞いてくださいね☆
(↑ドS)







だってこれがたとえばさ、
「願いが今すぐ叶う魔法の言葉☆」
とかだったらどうでした??






たぶんソッコーやったんじゃないでしょうか?(。-∀-)








そのくらいね。
奥深いところには向き合いたくないし、




さらに痛いこと言っちゃうと、
そういう都合の良いところは見るけど、
自分の【本当の訴え】は向き合おうとしない。







それが今の状況なんです。






これはこんなことを書いてる私もだし、
今の社会の傾向的にそういうところがあると
個人的には思います。







便利でインスタントな世の中だけどね。







『自分にたいしてもインスタントであなたは良いの?』






…って私は言いたいのですよ。









「これをやらなきゃ不幸になるわよ!」
…なぁ~んて言うつもりはないけども、







もし今これを読んでいるあなたが、
自分に違和感を感じていたり、
息苦しさを感じているなら、





いつもと違うことを試してみるのも、
いいんじゃないかな?
…と思う訳なのですよニコニコ







せっかく生まれたんだからね。
本音で生きて楽しみたいよね。
ってピンクハート乙女のトキメキ






そのための手がかりが【奥底の怒り】乙女のトキメキ





そう思ってもらえると嬉しいです照れ









話がちょっと長くなりましたね。
でも本当に大切なことなので、
お伝えさせていただきました!






では、本題のワークに戻ります音譜





◆ 今あなたが不満・不快に感じてることはどんなことですか?


特に昔から繰り返してるパターンがあれば、
それを重点的に書いてみましょう。



◆ あなたは子供のときどんな大人に、
側にいてほしかったですか?
もしくはどんな大人が好きでしたか?


子供の時に感じていたことでも良いですし、
今のあなたがふりかえってみて感じたことでもOKです。





⏬⏬《今回はここから》⏬



★ 上の質問で書いたものをもう一度よく見てみてください。


そしてそれぞれ書いた中で、
「実は同じことを言っているもの」「共通点」を見つけて書いてみてください。







たとえば、



◆繰り返してる不快・不満のパターン
⇒いつも他の人ばかりチヤホヤされて私は影の存在になる
【抽象化】
私の話はあまり聞いてもらえない




◆子供の時に側にいてほしかった大人
⇒私がすることをバカにしない大人






ここから見える「共通点」は、、、




★『私がすることをちゃんと見てくれない!それに心底不満だし怒ってる!!』








ポイントは、


● 具体的に書いたことは、
少し視点を広げて【抽象化】してみること。


● “現在“と“過去“…2つの視点で『共通点』を探していくこと。







ここから、
心の奥底に眠る【怒り】【本音】
が見えてきます。







最初は「これ合ってるのかな…あせる」って
不安に思うかもしれません。
でも大丈夫♪







あなたの思い付いたものこそが、
《正解》なんですニコニコ







だからぜひ臆せずに、
そして自分の心と相談しながら、
いくつか書いてみてくださいね音譜










ホロスコープ的に7月は、
家族に対する自分の【本音】と向き合う月
になります。





たぶんほぼ強制的に…w
嫌でも向き合う流れになるかなーとは
思いますけども!w



向き合い方を知っていれば、
感情が大きく動いた時にも、
不安が少なくて済みますよね(^^)





最初から100を目指さなくて大丈夫ラブラブ
その時のベストでぜひやってみてくださいね音譜







さて次回はいよいよ完結編。
そしてここからが本当の本題に入りますよ~照れ





最後までお読みいただきありがとうございましたハート





↓↓気持ちをシェアしたい方はこちらへ↓↓