【ノートであなたの心をクリアに】やりたいことが分からない人はまず◯◯を知ろう! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛


あなただけのリアル人生ゲーム。
遊び回ってますか??



あなたの心に癒しを起こす、
乙女のトキメキ



武田由梨香ですニコニコ
⇒ 武田由梨香の紆余曲折が気になる方はこちらから。




今日は先日の双子座新月に関連した内容ふたご座








その時に書いたように、
今は自分の温めていたやりたいことを
現実化するのに最適なときラブラブ



そのために、
いつチャンスが来ても良いように、
自分の考えをクリアにしておくこと。

 

そして人に積極的に、
自分のやっていることを伝えること。




これをポイントとしてお伝えしましたニコニコ











「…そう言われても、
そもそも自分のやりたいことがよく分からない。考えてもグルグルする。。。ぐすん




…という方も、
中にはいらっしゃるかもしれませんね。








今回はそんな方、必見星








「やりたいことが分からない」





このモヤモヤを吹き飛ばすために、
まず一番最初にやっておきたいこと。





これをお伝えしていきたいと思いますルンルン





これからホロスコープ的にも、
“自分の心“と向き合うのにベストな時期に突入します。





自分の心や本音を感じたい方や、
考えを整理したい方は、
ぜひ読んでみてくださいねピンクハート










早速本題に入りたいところですがその前に。
ある【大前提】についてお話したいと思います♪





これは今回だけじゃなくて、
これから何をやるにしても必要になってくる、







いわば、





人生の必須科目的な大前提♪



 



『自分自身の扱い方』
のお話しです乙女のトキメキ






つまり、
“どういうスタンスで
自分自身に接するか??“
ってことですね♪






ここをスタート地点にしておくと、
いろいろなことがうまく回りやすくなるし、
自分自身も楽になりますラブラブ





なのでちょっと前置きが長くなりますが、
ぜひお付き合いくださいウインク











人生必須科目扱いな、
『自分自身にたいするスタンス』。








それは…









『たとえ世界中の人を
敵に回しても、
私はあなたの味方だよ!!』







…なスタンスピンクハート









えと。
頭が「????」な方のために(笑)
ちょっと解説しますね♪




 


よく漫画とかRPGでありますよね。 
かなりせっぱ詰まった大ピンチの時。
危険が迫りくるシチュエーション。





ショボーン「もうあなたは逃げて!!」



グラサン「たとえ何があっても君を置いて逃げない!」




…っていう。




ヒーロー⇒ヒロイン(もしくはその逆)
が言うあの胸熱なセリフですおねがい
(やだ自分で書いててときめいた)









“何があっても自分を信じてる“。
“何があっても自分をあきらめない“。







つまりセリフに置き換えるとこう!!⏬⏬






『たとえ世界の常識から
外れていても、
誰にも理解されなくても、
何があっても私は私の味方だよ!』








もしすぐには実行出来なくても、
せめて自分の訴えは知っててあげよう。
そして受け止めてあげよう。




それがたとえ、
どんなに常識から外れている!
と思えるものだったとしてもピンクハート




  

これは自分自身への愛ある目線





これが今からお話しすることにも、
実際に行動するとき。落ち込んだとき。





いつでもベースになる、
【自分への大前提】なのですニコニコ












さぁ、この大前提を踏まえて♡
今回の本題です。






「やりたいことが分からない」






そんな時に私が考えることはいつも1つ!
(某名探偵みたいですねw)










『私が心からやりたくないことは何だろう??』キョロキョロキョロキョロキョロキョロ








「好きなこと」でも、
「できること」でもなくて、




『心からやりたくないこと』






まずここを【自分自身】が知っておくことピンクハート





これって、
人生を《快適》に生きていく上で、
超!超!超!ベース!!
…な部分なんですねニコニコ









逆にここが分かればね。


自分が快適に過ごすための、
最低限のボーダーライン
が分かる。



そこからまず、
自分にとってのストレス要素を取り除く。
もしくはなるべく軽減してあげる。



そうやって心と頭を軽くしていくことで、
自分の好きなこと/やりたいことが
だんだんと感じられるようになるからですウインク













「じゃあ具体的に、
どうやってそれがわかるのさ?」って話なんですけれども。







ここで役に立つのが《ノート術》ですピンクハート






言葉で説明するよりも、
見てもらった方が早いと思うので、
ちょっと前の私のノートを晒しますね↓↓











↑これは“生活全般“ってテーマで、
《やりたくないこと・嫌なこと》を
「世間の常識なんて捨ててしまえ」精神で書いたもの。









↑これは直面していた問題で、
「私がやりたくない=できない」ことを
具体的にピックアップしたものです。







この2つを見て分かるように、



どんな些細なことでもOK!
そしてどこまでも正直でOK!!




…これがポイントです♪








とにかく一度、
自分の中から出しちゃいましょう♪





「現実的かどうなのか?」
「常識的にどうなのか?」
はここでは少し横においておきます。






だって誰に見せるでもないノートですから☆






まずここで思いきって出してしまうこと!!




そして、
自分が快適に過ごせる
最低限のボーダーライン
を自分自身が分かってあげること音譜






さらに余裕があれば、
少しでも叶えられそうなものを見つける。
そして行動すること。
これもぜひ意識してみてくださいねニコニコ











この「やりたくないこと」を書いていると、
心がザワザワしてくる人もいると思います。






「◯◯な人は嫌、とかわがままじゃない?」
「こんなこと書いて私って非常識?」
「こんな考えの私…性格悪…」







とかですね。







そこでポイントになってくるのが、
最初にお伝えした【大前提】






これを思い出してみてください。







『たとえ世界の常識から
外れていても、
誰にも理解されなくても、
何があっても私は私の味方だよ!』







そしてこの目線でもう一度。
ノートに書き出した「やりたくないこと」を
見てみてください。





難しかったら、
大好きな友だちや家族や恋人から、
相談された時の目線でもOKですピンクハート











さっきとは少し違う風に感じませんか?ニコニコ










「私なりに頑張ってたんだな」とか。
「こう感じるには理由があったよね」とか。
「もっと自分を労ってもいいのかも」とか。








まずは自分の中にあるものを知ること。
そして受け止めてみること。






それだけで、
私たちの心は安心してゆるむことができます乙女のトキメキ




そうすることで自分の心の本音は、
さらに引き出しやすくなってきます照れ







双子座は考えることが得意な星座ふたご座
いつもより考えがまとまりやすくなります♪



ぜひ星の流れに乗って試してみてくださいね♪





最後までお読みいただきありがとうございましたハート
 




【🌼最新のお知らせ🌼】


①《あなたの心に癒しが起こるホロスコープ》対面セッション@東京




6/18(火)
6/22(土)
6/27(木)




お申し込み受付中です照れ乙女のトキメキ


(鑑定書作成の関係で、
3日前までのお申し込みをお願いしています)




・土星星座やキロンに興味がある方
・自己肯定感を高めたい方
・自分の得意分野が知りたい方
・頭と心の葛藤を整理したい方
・何かピンと来た方!



気になる方は詳細を覗いてみてくださいね↓





② 今後のホロスコープお茶会


・7月7日(土)  裏ホロスコープお茶会
⇒あなたの“魂の目的“にフォーカスします♪


・8月7日(水) 女子力ホロスコープお茶会
⇒あなたの“隠された女性性“にフォーカスします♪





↓↓↓
LINE@やってます! 
ーブログ更新情報
ーセッション・イベントの先行案内/特別価格
ーホロスコープ情報
ーその他ブログに書けないこと(!)


友だち追加