【重要☆】3月7日 魚座新月 『夢は大きくてお花畑でも良い!大真面目に実現させる道を考えよう!』 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛



あなただけのリアル人生ゲーム。
遊び回ってますか??




あなたの心をクリアにする、
インフルエンサー&ヒーラー音符


武田由梨香ですピンクハート
⇒ 武田由梨香の紆余曲折が気になる方はこちらから☆







引き続きホロスコープネタです流れ星



3月は天体ショーが続きますね!
軽くスケジュールをおさらいしてみましょう。




3月6日 
①水星逆行スタート(3月28日まで)
②天王星牡牛座入り(2026年まで)


3月7日
魚座新月


3月21日
春分の日=宇宙元旦  
&
天秤座満月
(これが重なってるのがすごい)





今回は② 魚座新月 のお話です。



水星逆行&天王星牡牛座とは、
たった1日違いの出来事ですが、
こちらも超重要な出来事なのですグラサン




今回のトピックはこちら↓↓


【魚座新月は宇宙元旦最後の大掃除。
マジで自分自身を生きること。】

【大きく大胆な夢が私を新たな世界へ誘う】

【大事なのは紙に書いて“宣言“すること。】

【気持ちを込めて書くことはこれからの自分を助けてくれる。】





【魚座新月は宇宙元旦最後の大掃除。
マジで自分自身を生きること。】



3月7日 1時03分頃。
月は魚座の位置で新月を迎えます。


の記事でも触れましたが、



今回の新月は、
3月21日 春分の日・宇宙元旦前の
最後の浄化の新月。




言うなれば
年末最後の大掃除ですっ!ニコニコ




3月7日のホロスコープを読んでるとですね。



もうね…






遠慮してる場合じゃないよ!本っっ当に!!






…って言うのが伝わってくるのです(笑)







自分の夢を実現させるって、
自分に正直に生きるって、
そのまんまの自分で生きるって、



マジで…マジでっ!
“決める“時だよぉ~~!!!


マジでマジでアップアップアップ
  




そんなチャラ男が私の中から飛び出しそうなほど(笑)





もうごちゃごちゃいいからさ、
ユーやりたいように
やっちゃいなYO!キラキラキラキラキラキラ




…と言う宇宙の意思を感じますニヤリ





特に魚座新月は、
前日に水星逆行が始まることもあり、

“自分の心の中にあるピュアな夢“。 
“心に閉じ込めた感情“や“思い込み“。

これとしっかり向き合うために、
過去の振り返りを余儀なくされる。



そんな感覚もあります。


詳しくは1つ前のこちらの記事を見てね。





【大きく大胆な夢が私を新たな世界へ誘う】



さて、おふざけ前置きが長くなりました(笑)




毎回恒例。
今回のテーマをお伝えしますね。




今回のテーマはズバリ、




『お花いっぱい夢いっぱい。

そんなビッグマウスな夢を
大真面目に実現させていこう。

そのために宣言しよう。』





現実的に考えたら無理だよね。
前例もないし。
世の中そんなに甘くないし。
こんなワガママな気持ち…ダメだよね。
こんな怠け者な自分、ダメだよね。





そんな風に考えて、
自分の心に押し込めていたもの。


「真面目に真面目に。」
「現実的に現実的に。」


そう自分に言い聞かせて、
夢はなかったことにした。
そんな自分はなかったことにした。





そんな風に封印してるものはありませんか?





それを今一度引っ張り出してみましょう。
そして向き合ってみましょう。





それはあまりにも非現実的かもしれない。
世間の常識から外れているかもしれない。




でも大丈夫。



大胆なくらいでちょうどいい。




そのいつもの枠を越えたところに、
「心地よい生き方」があるかもしれないから。





【大事なのは紙に書いて“宣言“すること。】

 

ここからは、
私が感じた大切なポイントを3つ。
あげていきますねニコニコ




その中でトータル的に大切なのは、
“実際に紙に書くこと“です。


 
紙に書くと
自分自身を俯瞰することにも繋がります。



気持ちを文章にするのが
苦手な方もいるかと思いますが、
思い付く単語の羅列でも良いので、
ぜひこの機会に試してみてくださいね!




① 
“自分の心“ “自分の本当の本当の本音“ 
を自覚する。



・昔好きだったこと、やりたかったこと、
昔の自分の性格などを思い出してみよう。


・周囲にいる人の言動や行動から感情を掘り下げてみよう。




誰かの事でモヤモヤしたり、
羨ましく思うことはありませんか?
そこに本音が潜んでいます。


「いったい何に心が引っ掛かっているのか?」
それをぜひ考えてみてください。




①で自覚した本音を、
本当に実現させようと“決める“。
それがどんなに大胆に思えるものでも。



怖さがあって良い。不安もあって良い。
だけど心の底から「決めます」。


「決める」っていうのは、
「やると決める」と言う意味、
「叶っていいと決める」という意味、
2つあります。


叶った時を臨場感たっぷりに想像する。
その場の空気もしっかり感じてみるのがオススメ☆




その本音を具体的に実現させるには
何が出来るかを考えてみる。


自分自身が思う、
実現させるために必要なことでOKです。



ご参考までに、
私も試しているマンダラチャートを
ご紹介します。


詳しくはこちらをどうぞ☆



簡単に言うと、
まず表の真ん中に「夢」を書きます。

その周りには、
夢を実現させるために必要なことを
どんどん細分化して書いていく方法です。


「夢」を具体的な行動へ落とし込むことができます。



私は具体的な目標を立てるのが
とても苦手なのですが、
これはすごくやりやすかったです。


ポイントは好き勝手に書くこと(笑)
オススメです♪





【気持ちを込めて書くことはこれからの自分を助けてくれる。】



2月のテーマだった、
「自分の外見や生活を整える」から見ると、
今後に向けてさらに具体的になってきましたよね。




「お花畑な夢」「確かな現実性」


この一見相反するものを結ぶのは、
自分自身の“決意“と、
そして“宣言“ です。




もし出来るなら、
誰かと語らって宣言しても良いですし、


それが難しかったら、
自分自身に対してしっかり宣言をする。



この“決意“と“宣言“をスタートにして、
人への自己表現“も発展していく。



そんなイメージですニコニコ





自分に正直になると、
ときには誰かと意見がぶつかります。
そして人の意見に揺らぐこともあるかもしれません。




だけど、
そこで悩んじゃっても全然良いのです。 



私もいつもすごい悩みますし、
なんならムカついたりもします(笑)



「私は私!」ってはねのけられなくても、
揺らいで弱くても良いんです。




ただその時に、
「自分の軸は何だろう??」
心をニュートラルに戻せるものは
持っていた方が良い。



そこで大切になってくるのが、
今回紙に書いた内容だと、
私は考えています。



①自分の本音
②本音で生きる宣言
③本音を実現させるための具体的なこと。




この時に心を込めて向き合った事って、
後々読み返すときにもすごく助けになります。



だから完璧じゃなくて全然良いし、
本人にしか分からない表現で良い。


気持ちが入っていれば、
それだけでOKなんですねウインク





私も今日、
自分の感情と向き合いましたが、
話し言葉だし口は悪いし←


断片的な言葉が周囲に書き殴られてて、
なかなか人に見せるには恥ずかしい状態です(笑)




次回はそんな私のノートを
いくつか晒したいと思っています♪



いかに適当かが分かって、
安心していただければと(σ*´∀`)





さてさて。
今回は軽くまとめますね♪



◯ 自分だけのお花畑な夢・想いを知ろう。

◯ そのまんまで生きるとマジでマジで決めよう。

◯ そんな気持ちを込めて紙に書いてみよう。




《今回の参考記事》











最後までお読みいただきありがとうございましたハートハートハート