こんにちは!

悠里香です^^

 

仕事も嫌いじゃない。

休みも遊べている。

友達もいる。

 

 

なのに、

何か物足りない!!!

 

 

今日はそんな方に、

好きなものや夢中になるものの見つけ方の、

超初期ステップをお伝えします!!

 

 

「何か物足りない」その気持ちの正体!

 

この気持ちを感じる人には、

大きく分けて2パターンに分かれます。

 

 

 

A:過去にとにかくがむしゃらに何かに取り組んだ経験がある。

燻っている状態

 

B:今まで「やりたい!」と思って、やってきたことが少ない。

経験不足

 

 

A・Bそれぞれで、

そうなった経緯と、

超初期ステップをご紹介します^^

 

 

Aパターンの方

 

過去にがむしゃらに取り組んだ経験があるからこそ、

今の状態に

物足りなさを感じている方が多いです。

 

 

 

これもやりたい!

あれ気になる!

あんな風になれたら。

 

でも、今は(気持ちはあるけど、

どうすればそれが出来るのかわからないし、

自分が出来るとも思えないから)やめておこう。

 

 

 

思いもある。行動も出来る。

ただ、情報が足りていないんです。

 

がむしゃらに動けるようになる情報が!

 

 

Aパターンの方の、超初期ステップはこちら!

 

「人に聞く」

 

 

自分で出来ることはないの?

と思うかもしれません。

 

結論から言うと、ないです笑

 

 

だって、

自分に出来ることがわかっていれば、

動けるのがAパターンの人だから^^

 

 

「あれもこれもそれもやりたい!

どうすれば全部できるのか、教えて!」

 

 

あなたのやりたいことを

あなたが今すぐできるステップで

教えてくれる人に聞きましょう^^

 

まずは、そういう人を見つける、のが

初期ステップです!

 

 

Bパターンの方

 

今まで自分で「やりたい!」と思って、

やってきたことが少ない方は、

自分の感情に蓋をしている方が多いです。

 

 

これ面白そう♪

楽しそうかも!

やってみたい!

 

 

その感情が出てきた瞬間に、

それをやる意味や

やった後に起こるであろうことを考えたりします。

 

 

やっても意味ないよな。

やらなくても別にいいことだし。

やりたいけど、疲れそうだな。

その後練習とか面倒くさそうだし。

 

自分の感情よりも、

理性が強く働いてしまうんですよね。

 

 

そのうち、

これ面白そう♪楽しそう!やってみたい!

自分の感情に、

気が付かなくなります。

 

 

 

Bパターンの方の、超初期ステップはこちら!

「自分の感情に気づくこと」

 

・これ面白そうって思ってるじゃん俺!

・楽しそうって感じているだなー自分は。

・やってみたいんだ、あれを!

 

やらなくてもいいです。

 

まずは、自分の気持ちに気づいてあげるだけ^^

それだけです!

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

こちらも合わせて読みたい!!人はみんなやらない理由を見つける天才! なぜ、やれる人とやれない人で分かれるのか。

モヤモヤしてる時、みんなはどうしてる? 苦しい時の向き合い方・過ごし方

何をするかよりも、何をしないか。時間の見直しで、時間を作る!