自分が認識している自分って

 

自分が思い込んでいる

イメージになっていないだろうか。

 

image

こんにちは。

カウンセラー&コーチ

吉野りえです。

 

★ご提供中メニューはこちら

 

 

いま、私は『はづき数秘術』

勉強しています。

 

 

数秘は、東京で働いているときに

出会ったはずなのに

いま、必要となったタイミングなのでしょう。

 

 

 

その学びの中で

『ライフフローチャート』という

自分の人生の波を

書き出すものがあります。

 

 

この表では

過去に出会った人

大小の出来事

些細な変化など

 

書き込んでいくものです。

 

 

 

自分が持つ数字に合わせ

生まれてからの年にも

数字が出てきて

 

その波と、自分の人生の波を

重ねて見ていくものです。

 

 

 

昔、悩んでいる頃は

過去にばっかり縛られて

未来を見ることもできずにいたのに

 

 

軽やかになった今

過去を思い出すのが

かなり困難を極めます。

 

 

 

小さな出来事

大きな出来事

小さな出会い

大きな出会い

 

そして、その時々に

自分は、どんなことをしていたのか。

 

 

 

書き出していくと

その頃の自分が

小さく露わになっていきます。

 

 

そういえば、こんな思いだったな

ここで、こんなことしていた

こんなこともしてたな…

 

 

などなど

すっかり記憶の引き出しの

奥の方に仕舞い込んで

 

忘れていた記憶が

蘇ってくるんです。

 

 

 

そうしていると

自分がしてきたこと

自分ができていたこと

大小たくさん見えてくるのです。

 

 

 

過去を振り返る

 

逆行しているように思いますが

 

未来の自分のために

いまの自分ができることを

拾い出す作業になるのです。

 

 

 

人は、どうしても

自分が思いたいように

自分のイメージさえ作ってしまいます。

 

 

自信がない

 

そう思うイメージさえ

自分が作ったイメージで

思っているだけだったりもするのです。

 

 

 

これから先、自分が

何ができて

何をしたいのか

 

 

自分ができていたことを

拾い出していく

 

 

過去の自分が

優しく教えてくれる。

 

 

同時に、人生の波が分かれば

自分のいまの感情にも

対応できる。

 

 

このライフフリーチャートは

きっと、これからコーチングを

受けてくださる方にも

役立つツールと感じています。

 

 

 

一緒に、自分ができること

拾い出してみませんか。

 

コーチング、個人セッション

以下のようにご提供中です。

 

 

■吉野りえ メニュー■
●ドリームアップコーチング
 やりたいこと、自分の思いを見つける

 

●ライクワークコーチング

 好きなことを仕事に

 

●心のリセット個人セッション

 オンライン、対面

●夜のおしゃべり会
 (3/4 zoom 21時~23時)

 ◇◆◇◆

★公式LINEアカウント★

数秘について、心についての情報
日常の気づきなどお届けします。
お申込みも可能です。
友だち追加
(@ddh7623pでも検索できます)