壱岐での奇跡は

おもしろい展開に広げてくれました。

 

 

おはようございます。

カウンセラー&コーチ

吉野りえです。

 

★私の履歴書です

 

 

壱岐だったからなのか

自分たちの持っている

力だったのか

 

 

どちらにしても

壱岐で起こった出来事が

不思議な展開に広がりました。

 

 

 

泊まった旅館は

あの平山旅館 

 

シーズンオフもあってか

着くなり、

お部屋がグレードアップ。

 


 

 

そして、夕食時には

壱岐で収まりきらないような

女将さんのお話。

 

楽しかった~

 

 

で、出身地の話しから

その日、地元テレビが

女将さんの密着をしていて

 

流れ流れたお話で

女将さん密着に

私たちも少々参加することになったのです。

 

 

 

取材をしていたのは

長崎国際テレビの

いつも地元で、夕方見ている

かわいいアナウンサーさん。

 

image

中島彩アナウンサー、かわいい~!

顔が私の半分?

 

 

一緒に、遊覧船にも乗りまして

今月10日には

放送される番組で

自分も映る可能性があるのです。

 

 

 

朝食のときの取材

一緒に遊覧船

快諾しましたよ

楽しかったし

 

全国区じゃないですよ

地方の放送局です

 

 

でも、でも…

地元の人見るよね

映ったらあせる

 

 

親戚も見るかも

前夫の関連者も

前職の関連者も見るかも

 

しかも、壱岐島で

遊覧船など乗ってるとか

 

 

地元だからこそ

こんなに怖いことある?

 

ってほど

想像と共に、怖さが湧きます。

 

 

 

考えてみたら

壱岐のエネルギーが

色んな偶然を繋げて

 

結果的に

知られたらどうしよう!

目立ったらどうしよう!って

 

避けたい怖さを

経験させてくれてます。

 

 

 

自分が

自分で居るために

自分として仕事をする。

 

 

そして、

これまでの自分の

コンフォートゾーン

(居心地の良い環境)を

 

壊していくことが

どこかで、必ずやって来る。

 

 

 

壱岐の奇跡は

テレビに出るかも!じゃなく

 

私自身の意識を

ぐっと変えてくれるような

内面に大きな衝撃を

与えてくれるものだったのです。

 

 

 

そうやって

ひとつひとつ振り返ると

 

出会いも、出来事も

一つ残らず、奇跡のように

紡がれて、繋がっていると見えてきます。

 

 

 

4か月前に、オンラインで出会い

一緒に、壱岐旅行した

かずみさん(山本一深さん)

あんちゃん(神山杏奈さん)

image

この後、遊覧船の恐怖を味わうことを知らない3人

 

 

私は、楽し過ぎて

そして、緊張して

独り言さえでてしまいました。

 

 

でも、二人と一緒で

本当に楽しかった!

 

色んな経験も

誰かと一緒だからこそ

気遣いと、面白さが

あるんだとも知りました。

 

 

で、テレビ編集されて

全くでないと笑えるな~

 

 

 

↓新メニューです

★ドリームアップコーチング
あなたの目的に、安心サポートします。
▶詳細はこちら

 

 

↓募集中のイベントはこちらです

 

 

★LINE@★

独自のメッセージも加えてお送りします。

お申込みも可能です。

登録後にお名前、メッセージをお送りください。
友だち追加
(@ddh7623p)