結婚して1ヶ月ちょっと | 結婚情報ブログ

結婚情報ブログ

ブログの説明を入力します。

結婚して1ヶ月ちょっと。2人で暮らし始めたアパートすら、まだ他人の家のよう。たぶん結婚式が終わるまでは、私の実家とアパートを行ったり来たりして、徐々に心と身体を慣らしていこうと思う。旦那の実家まで顔を出している余裕なし。
ストレス溜めている夫も多い? 妻の実家は天国か地獄か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=2977178

 『妻としての役目』…これが今の私には一番拒絶反応が出る言葉。結婚式はまだだし、休日受付に書類を一枚出しただけで、妻という実感がない。そこに加えて『嫁はこうあるべき』という30年以上前の考えで求められても…。
 落ち着いてきたら、旦那の実家にも顔を出したりするつもり。子供はまだいないけど、旦那は子供ができたら自分の実家で親と一緒に暮らすつもりでいるようだし。たぶん、子供はできないけど、高齢になっていろいろ厳しくなってきたら相談ということになってるから、そうしたらいずれは狭いアパートを出て広い家に住む。親夫婦はいずれ死ぬ。それを考えたら、仲良くやっているフリをしないといけないかと思うから。

 ストレスたまるのはお互い様。夫婦2人で半分こしていかないと、親より先に死にたくなってしまう。