国宝級 | 結婚情報ブログ

結婚情報ブログ

ブログの説明を入力します。

・舞鶴若狭自動車道開通と聞き、是非行かねばと妻が言い出す(そんな趣味は無いはずだけど)
・ボーナスが出たので、行く事に決定
・朝6時に出発。高速道路で3時間ほど。意外と近い。岐阜と滋賀はやっぱり通過地
・舞鶴若狭道は片側一車線。車が全く通らず。貸切状態。
・まず熊川宿へ。関所跡は入場料取られるが、外から全部見える。みんな余り興味なし。
・若狭の信号機はみんな縦型。スゴイ違和感
・小浜は国宝級の仏閣の宝庫。でもみんな興味なし。どこにも行かず。
・「蘇洞門めぐり」断崖見学クルーズ。潮風がきもちいい。「地獄門」と名付けられた洞窟の入口が崩れて塞がってた。
・若狭フィッシャーマンズワーフで、デリカテッセンの寿司を買って食べる。海老入りの味噌汁サービスでお得。
・人魚浜海水浴場で泳ぐ。娘、息子初の海水浴。それなりに楽しそう
・息子が海草や砂を口に入れるので困る
・福井テレビからインタビューされる。「暑くて死ぬかと思った」と社会人らしくない答えで、インタビュアーに絶句される。
・ホテルへ。大浴場の脱衣所に砂をばら撒く。申し訳ない
・夜はバイキング。食べ放題に行くと、いつも妻は殺気立つ。
・夜8時にみんな寝てしまう。

・大浴場のある階に、客室とチャペルと結婚式場が混在。大丈夫だろうか。
・「オバマ大統領を勝手に応援する会」の色あせたポスターが。もう盛り上がってないようだ。
・三方五湖へ。三方五湖レインボーラインに差し掛かると雨が降り出す。景色が見えない。
・雨の中、ケーブルカーで山頂の展望台へ。やっぱり何も見えない。濡れながら、かわらけ投げを楽しむ。
・妻だけリフトで下山。高いところが好きらしい。
・山を下りると、雨がやむ。
・敦賀市へ。一般国道のバイパスは片側2車線。舞鶴若狭道より立派。
・「日本海さかな街」へ。観光客向けの魚市場。観光客向けに値段が高く設定されてる。交渉次第で安くなるみたい。めちゃくちゃ混んでいた。大人気らしい。
・敦賀ラーメン「一力」へ。昼間から行列。結構人気店らしい。
・賤ヶ岳SAへ。「サラダパン」購入。マヨネーズで和えたタクワンがはさんである。微妙。


海水浴のためだけに行くのもアリかなと感じました。でもカニやフグ食べるなら冬行かなきゃ。
息子を連れての旅行は初めてで、いい思い出になってればいいな。0歳だから無理か。