新郎と未来への道に進む | 結婚情報ブログ

結婚情報ブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわです♪

情緒纏綿していますかー?

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


大阪の女装子akiです。


2014年の《コスプレNo.21》

06月のコスプレ①着目は

『六月の花嫁』→

『ウェディングドレス』です。


今日も暑くなりそうなお天気となりました。

一段飛びくらいのスピードで気温が駆け上がっていっています。

もうすぐ雨が大地を潤してくれることでしょう。

みなさんも元気な汗を流しながらも

体調を崩したりなさいませんように

くれぐれもご自愛くださいませ。


情緒纏綿(じょうちょてんめん)とは

情緒が深くこまやかなさま。

情緒が心にまとわりついて離れないさま。

を表す言葉だそうです。


キリスト教式の結婚式において

結婚式式場の入口から

祭壇に至る通路及びそこに敷かれる布。

それを日本の結婚式場業界が

「バージンロード」と名付けました。


もともと「バージンロード」とは

「今まで歩んできた道」とも言われ

家族と歩んできた道を父と進み、

その先に新郎が待ち

そして、新郎と未来への道に進む。


そういった意味が込められているようです。


これまでも自分。

そして。

これからの自分。

その間を

しっかりと

一歩一歩着実に歩く「今」の自分。

そこには家族がいて。

その周りには大切な仲間がいて。

そして、「今」からは

愛する人が加わって歩く道。


いろいろな人に支えられ

いろいろな人に心の在り方を教えていただき

いろいろな人に見守られながら

「今」の自分が在ります。


かたときも忘れてはならない素敵な思い出と

これから迎える

明るく期待に満ちた時間のために

今も

これからも

もっともっと幸せでありますことを

心から願っています。


それでは、今日も笑顔な一日を始めましょう♪

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル