結婚して、しばらくしてから | 結婚情報ブログ

結婚情報ブログ

ブログの説明を入力します。

かなり不思議です。

結婚して、しばらくしてから、同じ夢(思い込み)に、
心がざわつく。
小学校の時に同じクラスだった男子Kと、この結婚前に結婚しているという。。。
別に好きだったとか、そういうのは、いっさいないため、なぜKなのかは、不明。
が、夢は、かなりリアルで、手に汗握る。

初めのうちは、この結婚が決まった! しかし、じつは私、結婚してて、
でも一回も住んだことないし、あの結婚届を出した後会ってもない。
設定では、なんか忘れたけど、勢いで結婚することになり、
勢いで、届けを出した。後に、やっぱり、こんなんなしやで、離婚しようと
なったが、届けを出しにいくきっかけがなかなか見つからなかった。

そのうちに、こっちの結婚の話が進み、国際結婚やから???という
設定で、届けは、重婚にならず、なんとか出せた。
そして、一回結婚したことがある(しかもそれ離婚してない)ってことを
今の旦那は知らない。という設定だ。

さすが、夢。なんかちょっと???な部分はあるものの
時々、私の夢に重婚しているという設定だ現れ、
そして、目覚めた瞬間、それが、まさかほんとかも?!くらいの勢いで
自分の頭にこびりついている。

以前そんな夢を見た時には、必死の思いで、Kと時間をあわせて、役所に行き
離婚届を出そうとするということがあった。
が、これまたさすが夢。
届けの用紙が、切れていた。
受付が今日はいない。
なんかそんな???な条件で、離婚できなかった。

今朝方の夢は、そのKが、いよいよ結婚するという設定だった。
相手は、中学校の時に確かいたな、この子A。だった。

Aと結婚すると告げられ、おめでとうさんと思いつつ、
いや、その前に、私と離婚しないとややこしくなりますから~
しかも、一応なんだか結婚したけど、手も握ってませんから~と
誰に言うでもなく、焦る自分。

あり得ない話で、笑い飛ばせばいいのだけれど、
めがさめて、しばらく、いつも「じつは、ほんとに結婚してたりする?』と
心ざわつくのでした。

夢って面白い。
リアルな夢見るから疲れる。