2023年は光と健康な年になりますように! | サクラ・イレーネ

サクラ・イレーネ

No music No Life No Love
♪((*^-^)八(^∇^*))♪

 

 

 

 

皆様、お元気ですか?
(#^^#) 久しぶりです、ごめんね!<(_ _)>
2022年はもう終わりますね。早かったかけど、大変だったね!

コロナはまだ終意していない、ウイルスの変化の脅威で不安ですよね。

でも、私は人類に信じています。素敵な仲間と出会ったから、

その素敵で、綺麗な心な人がいるなら、この世は希望あります!

だから、違う文化、違う言葉、違うところに住んでいても、

繋がっていて、支えになって、支えられて、世界はよい方向に回っている!

私の国は相変わらずです。。。政治家の手のひらにいる人々は苦しんでいる。
権力、お金、評判。。。上にいる偉い人々はそれだけ欲しがってる。
人類は昔からこんな感じですよね!
上にいる支配者、下にいる働き者。。。
スペインには Dos caras de la misma monedaといいます:
コインは二つの面があるってこと。YingとYang、暗と光。

悪意、不公平なこと、戦争、テロ、差別、憎しみ、虐待。。。。

ですが、そんな嫌なことがあるから、光と協力さ、優しさ、理解しあい、
エンパシー、共感、友情、守りたい気持ち。。。全部共存するんでしょうね。

私は光になりたいから、皆さんの友情のおかげで、出来ると思ってる、

信じています。大事な仲間は私に光と希望を与えてくれる。
弟妹はもちろん、でも、神様はすごくきれいな贈り物を与えた:

日本の仲間さんたち!

今まで、色々話しましたね、夢の事、病気の事、家族のこと。。。
何時も記事を読んでくれて、支えてくれて、めっちゃ嬉しい!(〃▽〃)ポッ
何時も何時も、ありがとうございます!!(#^^#)

私の家庭には大問題があるけど、頑張っている。。。時々は我慢の限界ですが、
しっかりしています。。。
父が母と私に心理的な傷を負わせる。

難しいから、日本語で説明しているページを見つけて、ここにのせます:
「心理的虐待」 心理的虐待は、大声や脅しなどで恐怖に陥れる、無視や拒否的な態度をとる、著しくきょうだい間差別をする、自尊心を傷つける言葉を繰り返し使って傷つける、子どもがドメスティック・バイオレンスを目撃する、などを指します」


記事に書いていることは正しいけど、現実はずっとずっと恐ろしい。。。
だって逃げたいけど、逃げられない。父は私たちの全部を支配していますから。

私たちは病気ですから、あの人にとっては有利な点です。 毎日は苦戦していますが、誰でも同じだろうね。。。

決めたことは一つの目的:私はぜった諦めない!
母を救う。
言霊を使っています:母と私が二人の力で自由になる。

皆さんは自由で、幸せで、健康で生きていてください!
スペインからいつも祈って皆さんの事想っています!!
大好きな仲間が遠いにいるけど、心がつながっています。

日本との繋がらりが強くなっていく、
この気持ちは私のオアシス、逃げ場、お城になった。
日本、ありがとう!Gracias de corazón!

ここまで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

今年、お世話になりました!<(_ _)>
来年も宜しくお願いします‼(^^♪

よいお年を!!門松おせち鏡餅ニコニコ飛び出すハート

 

亀のルーちゃんたちからのお祝い絵です!↓

 



イレーネ優海より
🌸🌸🌸

 

姪っ子のグレタちゃんに作った曲と動画です(^^♪

↓今はグレタちゃんはもう8歳ですよ!Σ(´∀`;)