スペインは燃えてる!! (@ ̄□ ̄@;) 地球の叫び? | サクラ・イレーネ

サクラ・イレーネ

No music No Life No Love
♪((*^-^)八(^∇^*))♪

 

祈りをこめて。

 

 

皆さん、お元気ですか?もうすぐ7月が終わります。。。そちらは大変恐ろしい出来事でショックを受けているだと思います。元大統領、阿部さんの刺殺事件。。。私はTwitterで絵をアップした時に知って、信じられないくらい戸惑っていた。。。ひどくて、悲しくて。。。辛い。

何時も日本の天候はタブレットでチェックしているから、その後、雨と嵐の日々は続きましたね。。。何か天がこの世の悪に対して、悲しんでいる、泣いていたようです。

阿部さんのご冥福を祈っています<(_ _)>

 

(祈)

 

 

スペインは燃えてる

 

スペインには、45度以上の暑さで大変です。日本にも同じみたいですね。。。

身体に気を付けましょう!出掛ける時に、帽子をかぶって、水分をとって、

うなじと手首を冷やす事は重要です。あとは塩とミネラルたっぷり含めてる食事を食べて、

激し運動をしないように。。。色々注意しないといけないですね(^^;

 

 

今年は火災が多すぎて、スペインの大事な林富山を燃えて、

村が近くて、大勢の人々は家を失くした。。。

家だけではない、何時代前から働いた畑と家畜、牛、羊、馬等々。。。

非難出来ますように、皆は力合わせて頑張っていました。

 

やっぱり「和の心」が大事で、最高の救い!

火災のマップはこちらでチェックできます

 

 

私の故郷も含めています。南にあるHuelvaです。

 

Mitecoのデータによると、7月10日までの火災により、

スペインでは73,000ヘクタール以上が破壊されました。 

7月22日の時点で、EFFISはその数字を198,000ヘクタール以上に引き上げています。



北から南へ、炎は半島を荒廃させます。 

スペインは、気温が下がっただけではなく、

火災のリスクが広まっているため、警戒を続けています。

早くこの連続熱波が終わりますように、祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

おじいさんは燃えた後の森の道を歩む

 

 

自然は私たちに注目していますと思う:下らいことにこだわっていて、大事な物を失う。。。

だから、私は出来ることをやっている!

絵本を書いて、子供たちにリサイクルの重要さをおしえるんです。

海の命は地球の命。少しずつで、人々はそれぞれですからね、自分ができることをやって、

皆の想いは一つになると過ぎ力が生み出す(#^^#)

皆と一緒なら何でも出来ますのを信じている!

希望をすてないでって自分に言い聞かせる(^^;

 

 
 

 

 

最近、Twitterで絵をアップして、他の絵描き屋さんたちの作品を見て、

落ち着くんです。(〃▽〃)ポッ

 

昔はいつもファンアートを描いていたけど、今は小説と絵本に集中しています(^^;

気分悪い日々はあるけど、しっかりしないとだめになるから、健康管理頑張って、

前向きに行くよ!ニコニコ飛び出すハート

 

絵本を描きたい理由は姪っ子ちゃんたちですよね。。。中々逢えないから

寂しいけど、電話でいつも話しています!

ああ、そう、そう!フランスに住んでいるSarahたちは

新しい家に引っ越しました!(_´Д`)ノ~~オツカレー

暑かった!大変でしたけど、無事に終わって、良かった!

 

こちらは引っ越し中のMelinaちゃんです:

そして、引っ越した時に一週間後、

MelinaちゃんとOliviaちゃんのパパは

新しい家族メンバーを紹介して、大騒ぎ!!

何ってサプライス!!

子猫ちゃんです!うちのOre君そっくりの雌です、

Panacottaといいます猫♀

弟妹の幸運を祈り続きます。遠い離れているから、

不安です。。。また一緒にいたいね。。。ラブ

皆さんもきっと逢いたい人がいると思う。

私の祈りと皆さんの祈りはすごいマジックになるんです。

きっと、この世は救られる愛おねがいラブラブ

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございます!\(^o^)/

 

皆さんも、くれぐれも身体に気を付けてくださいね(*^-^*)

愛と感謝いっぱいを!ハイビスカストロピカルカクテル花火風鈴

素敵な夏を過ごせますように!

イレーネ優海より🌸