INAXシャワートイレご使用のお客様へ | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 外壁塗装  

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 外壁塗装  

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

INAXのシャワートイレは設置日から

10年経過すると自動的に電源ランプが

点滅します。

 

点滅には二種類あり

点滅の間隔が早いと点検時期

遅いと故障になります。

 

点滅のまま放置するのも気になるので

有償(¥8000程 部品交換別)で点検を

して点滅ランプの解除をする方もいれば

そのまま放置されるお客様もおられます。

 

今日お客様から電源ランプの点滅が

するので見に来てほしいと連絡を受け

ました。

 

お客様の工事経歴を調べてみると

2007年に便器を取り替えて、2017年に

電源ランプが点滅し点検を受けてランプの

点滅を解除したのですが、又点滅をしだした

ようです。

 

私は故障かなと思ったのですが

どこも悪くなかったのでメーカーに

問い合わせをしました。

 

メーカー曰く

10年点検を受けても、それから

五年後に点滅→解除

二年後に点滅と期間が短くなり

ますとのこと。

 

二回目以降は自分で解除できる

ようでリモコンのおしり洗浄と

ビデ洗浄ボタンを20秒以上同時押し

すれば元の電源表示点灯に戻りました。

 

以上

10年点検を受けて電源ランプ点滅の

解除をしても又なりますよ。のお知らせ

でした。