減量 | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 外壁塗装  

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 外壁塗装  

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

私は10kg以上の減量をいままで

三回ほどしているのですが、体験から

この二点は外せないと思っています。

 

1 どうしても、やせなければならない

  理由がある。

 

減量しなければ病気が進行してしまうとか

デブで馬鹿にされたので見返してやる。

スタイルを良くしてモテたい。

減量しなければ〇〇ができないとか

なんらかの強い動機が必要です。

*動機は多いほどいい

 

2 いつまでに〇kg落とす。という期日がある。

 

動機づけができていても、それだけでは

達成しづらいです。

 

人間は楽して達成したい甘えた考えが

あるのでついつい「簡単にやせられる」

という広告に飛びついてサプリメントに

手を出し効果のなさにガッカリしてやめて

しまったり、続けるのが困難になってしまい

ます。

 

なので他人に告知するとか

自分自身にプレッシャーをあえて

かけなければ減量は難しいです。

 

月3kgぐらいの減量が無理がないの

かなと思います。

 

あとは減量のやり方ですが

 

筋トレ

ランニング

食事

毎日体重計に乗る

 

この組み合わせになります。

 

特に就寝2~3時間前は食べない。

これを守るだけでも勝手に体重は

落ちてきます。(私は4kg落ちます)

 

ちなみに私の動機づけは

 

ヨレヨレのじじいになりたくない。

 

空手の組み手で若手と相手をするので体力

を落としたくない。

 

体重70kgを超すと試合で重量級に

なるので70kg以下を維持する。

 

70kg以上になると病気のリスクが

上がると思っている。

 

人と違ったことをやるのが好き。

(あいつがあんなことをみたいな)

 

ですが、

 

本音は「細マッチョでもてたい」です(笑)