雰囲気を良くする | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

昨日、うさんくさい営業マンが当店に来ました。

なんか、欲望の固まりと言うか
嘘つきの雰囲気がオーラとなって
それが、顔や話し方に出ているのです。

これほど人間ってうさんくさくなる雰囲気を
出せるものかと感心もしましたが。。。

人は、相手の雰囲気を素早く感じ取り
好きか嫌いかを決めます

特に自分に似た雰囲気の人を好きに
なるようで

自分と逆の雰囲気は苦手のようです

しかも、恐いことに自分が相手の事を好きか嫌いかを
感じたらそれは相手も感じて解るようです。

で、雰囲気を良くする方法ですが

『アナと雪の女王』のオラフが言った言葉です

「愛とは、自分よりも相手のことを大切に思う気持ち」*少し違ったかも

簡潔にして名言ですね。

書いてる私は恥ずかしい気持ちですが

子供とこの映画を見に行って
これだけが印象に残っています(笑)

オラフの言った言葉に触発された
訳ではないですが

私は毎朝ふとんから起きる前に
次のように祈っています。

「世界人類が、健康で豊で
お互いに愛し合うことができますように」

「世界人類に全ての良きことが雪崩のごとく
起きますように」*斉藤一人

少しでもオラフの言った言葉に近づきたいと
思っています。