寅・虎・トラ♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

令和4年成人の日ですね

 

新成人の皆さま

ダブル成人の皆さま

トリプル成人の皆さま(還暦びっくり

 

おめでとうございます~合格クラッカー

 

 

昨年暮れに行った八坂神社さんと

今年の初もうでの住吉大社さんで

 

大吉を出して頂き気分上々の年またぎになり

 

今日のあたたかい日をのほほんと穏やかにすごす

 

いくつになっても甘えん坊

五十路半ばの

さのよいよい♪ですウシシ

 

 

 

さてさて昨日は🚴の初乗りに行ってきました音譜

 

どこにいこうかと考えていたところ

ちょうど朝のテレビ旅サラダで紹介されていて

 

まだ🚴では行ったことないし

距離も60キロ程度だし

 

よし!チャレンジしてみよう!と

 

寅と何かとご縁のあるそうな

奈良の朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)さんへ

 

いってきました~

 

※HP抜粋

「今から1400余年の昔、

聖徳太子がこの山で毘沙門天王をご感得され、

 

大変にご利益をいただかれましたのが

寅の年、寅の日、寅の刻であったといわれています。」
だそうですウインク

 

 

道中は昨年の初乗りの超向かい風!

 

とは打って変わり

とてもおだやかな良い天気でした~晴れ

 

10時に出発し14時頃到着

少し手前あたりの道から車の渋滞が出来ていて

 

あちこちの駐車場も満車で

山上なので駐輪場はありませんアセアセ

 

人出も多く押して入っていける状況でもなく

う~んどうしたものかと

 

開運橋前の駐車場前で思案していると

 

なんと!

ご厚意で端っこに停めさせてもらえることになりましたビックリマーク

 

ありがと~笑い泣きラブラブ

 

 

その後行列に並んで成福院で

金の小判付きの福笹で頭を祓ってもらい

 

本堂の毘沙門天さんにもお参り出来ました

 

境内にはほかにも

 

お不動さん、弁天さん、大国さんに恵比寿さん

などなど仏アベンジャーズが勢ぞろいおーっ!!!

 

 

お参りしているとなんやかんやで15時半に!?

こりゃ帰りはもう真っ暗の中帰らにゃならんなえーん

 

ということでこんな事もあろうかと

 

積んできていた輪行袋があったので

安全第一で電車で帰ることにしましたイヒ

 

 

JR三郷駅まで数キロ

まだまだ上がってくる渋滞車を横目にサーっとくだり

 

駅から🚋で1時間ほどで泉佐野の最寄り駅まで到着

(🚋は早いな~おーっ!

 

 

良いお参りとなりました♪

 


 

2時間ほどで富田林まで(PLの塔)

 
信貴山の中腹あたり(劇坂やった~( ;∀;))
 
開運橋入口
 
途中開運バンジーが出来てました(;゚Д゚)
 
福虎さん
 
成福院さんまで行列が~(;'∀')
 
小判付き福笹でナデナデしてもらいました\(^_^)/
 
本堂までの行列(;'∀')
 
やっとこ本堂前に
 
毘沙門天様もろもろよろしくお願いしまする~<(_ _)>
 
お不動さん
 
弁天さん、大黒さん、恵比寿さん。 狛とらさんかわええ♡
 
護摩炊きとお祓いもしてもらえるんですね
 
まんじゅうとよもぎ餅も行列でした
 
ほな帰ります~♪
 
 

今年は寅年にちなみ

 

昨年惜しくも優勝を逃がしたタイガースの応援⚾

 

自分なりのトラ(イ)をしようと思います

 

 

そして🚴で様々な神社仏閣で神さま仏さまへ

 

ご挨拶にお伺いしようかと思います


 

今年も皆さま

 

嫁のりえこ姫ともども

 

お付き合いのほど

 

どうぞよろしくお願い申し上げまする~

 

m(_ _)m  <(_ _)> ラブラブ音譜