灯りをつけましょぼんぼりに~♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

今年もひな祭りの日がきましたね

 

我が家の姫君におかれましては

 

いつもぼんぼりの灯のように明るく穏やかで

 

桃の花が咲いているように華やかに

 

ご機嫌の日々を過ごしています♪、、、

 

 

となるよう

 

忖度ざんまいのお内裏さのよいよい♪です(笑)ウシシ

 

 

そして我が家ではこの日は結婚記念日でもあります💍✨

 

 

昨年は25年目の銀婚式だったので

 

はや26回目となりました

 

 

20周年は記念に私の希望でイタリア旅行に行きまして

 

25周年はりえこ姫の希望の場所へ行く予定でしたが

 

渡航は難しく来年に持ち越しとして

 

例年通り二人でお祝いをしました🍰

 

 

そして今年も現状変わらず、、、ショック

 

 

でしたので

 

今年まだご挨拶にお伺い出来ていなかった

 

いつもご加護を頂いている

 

大好きな京都祇園の八坂神社さんへ

 

仕事もお休みをいただきまして

 

ご報告と御礼にお伺いさせて頂きましたニコ


 

 

うちから2時間ちょっとかかるので

 

ゆっくり目におきて出発

 

南海地下鉄阪急を乗り継ぎ

 

お昼ごろに着いてまずはランチ

 

花見小路にあるイタリアンで

 

おいしいピザとパスタを頂きましたナイフとフォーク

 

 

 

そして八坂さんへ走る人

 

今回は牛頭天皇さまにもっとお近づきになりたく

 

初めて本殿内でのご祈祷をすることにしましたラブラブ

 

 

いつも通り南の鳥居⛩をくぐり

 

西楼門同様に荘厳な南楼門と狛さん方にご挨拶し


本殿でご挨拶

 

(姫が眷属の狛さん達に丁寧にごあいさつするので

 結構時間がかかりまする)

 

 

その後に初めて本殿に左の入口より入って

 

ご祈祷受付で申し込みをして

 

待合所で待機

 

 

丁度団体さんの祈祷の予約が入っていたので

 

その後になるとのことで

 

その際の祝詞も聞けて

 

本殿内にたっぷりいることが出来ましたほっこり

 

(どうやら新しく開発される施設の安産祈願のようで

大手建設デベロッパーやインフラ会社の代表さん達のようでした)

 

 

そして其の後宮司さんが呼びにきて案内してくれて

 

二人だけの貸し切りでご祈祷をして頂きました

 

 

本殿中央の席に座らせて頂いたあと

 

最初に巫女さんが開式の太鼓🥁を

 

 

ドン、ドン、ドン、

 

ドンドンドンドンドンド~ン

 

と鳴らしてくれます

 

 

この時にものすごい幸福感に包まれて

 

涙が出そうになりましたぐすん

 

(もう嗚咽しそうな所をこらえるのに必死笑い泣き

 

 

その後私の住所と姓名と共に祝詞を奏上頂き

 

とっても幸せな時間となりました音譜

 

 

終わって木札やお神酒やお守りなどの

 

お下がりを頂き本殿をでましたが

 

もうめちゃくちゃ心身ともにスッキリしましたーゲラゲラ!!

 

 

そしていつも通りすべての摂社末社さんへご挨拶し

 

おみくじを引くと、、、

 

なんと!

 

二人とも番号ちがいの大吉やないかーいおーっ!ビックリマーク

 

 

歓迎と激励のお気持ちと受け取りましたラブラブ音譜!!

 

 

 

八坂さんにくると本当にリフレッシュさせてもらえます

 

思えば私が落ち込んでいるとき

 

りえこ姫が大凶を引いたときに

 

八坂さんへくると大吉を授けてくれてましたラブラブ

 

 

何年も前にまさよさんのところへ

 

夫婦で個人相談に行ったときに

 

 

八坂さんがもっと来いと伝えにきていると

 

教えてくれてくださってから

 

神恩に感謝する気持ちがとても強くなりました

 

(しばらくはおみくじに神威を信じろと何度もありました(笑))

 

 

神さまは確かにいらして

 

ちゃんと私たちを見守っていてくださる

 

なんとありがたいことだと思います

 

 

 

いまでは我が家では六柱の神札棚に

 

精霊さんの棚もいくつかできて

 

神さまや精霊さん達に囲まれてますニコ

 

毎朝私も姫も皆さんにご挨拶することが日課となりました

 

 

 

私的にまだまだ今は先行きの見えない

 

きびしい状況にはありますが

 

 

その中でも神恩に感謝を忘れず

 

ぼんぼりのように明るいりえこ姫と共に

 

笑って穏やかにすごせるように

 

頑張りたいと思います

 

 

「八雲立つ 出雲八重垣妻ごみに 八重垣作る その八重垣を」

 

 

スサノオさんのお気持ち同様に

 

私もずっと守りたいと思います

 

 

 

ありがたや ありがたや音譜

 

おかげさま おかげさま音譜

 

 

 
 

 

 

 

 

 

いつも贈り物ありがとう

 

大好きなあなたのご家族も

 

いつも穏やかでありますように♪