いっぽ~ん! やっちまった~♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

立夏もすぎて


サイクリングシーズン突入や~♪

 

とおもってたら

 

大阪は21早く梅雨入りだとか?(゚Д゚;)

 

予報も確かに傘マーク続き


なのに、、、

 

希少な晴れの日曜日の昼時を家で

 

「穏やかに過ごす」

 

さのよいよい♪です

 

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴
 

 

さてさて先週末梅雨入りのその前に

 

ひとっ走りしてこよう!

 

と先週走ってきました🚴~

 

 

この季節は暑くも寒くもなく

とても走りやすく

 

河岸線を走ると

対岸の淡路島の上には

 

まだ小さいモコモコ雲くもり晴れ

(さながら子入道みたいなw)

 

潮の香りと優しい風を受け

波音を聞きながら波

 

山に入れば新緑の木々の

木漏れ日を浴びクローバー晴れ

 

ホ~ ホケキヨォ♪  (キヨォ⁉ Σ(゚Д゚))オカメインコ

 

と鳴くウグイスの練習の声を聞きながら

 

 

「いや~ じてんしゃきもてぃ~♪」

 

 

と超ご機嫌で走ってたら、、、

 

 

峠のくだり道ですっころびました~笑い泣き

 

 

いや~まいったまいったガーン

 

やや下り勾配のある右カーブの途中で

 

 

前輪が滑り出し Σ( ̄□ ̄|||) オワッ ワッ ワッ

 

そのまま右側に倒れて (゚Д゚;)ワー

 

背中から落車ドス~ン長音記号2 (◎o◎)アレ~~

 

 

後続車がくるのではないかと

 

なんとか身体が動いたので

 

車体を起こしてすぐに端によけて

 

身体と車体を確認

 

 

車体は幸いチェーンが外れただけで

 

ほぼ影響はなく

 

身体もアチコチ打撲の痛みはあるものの

 

大した外傷もなく

 

ひとまず安心 (´▽`) ホッ

 

 

原因はなんだったか再度車体を確認すると

 

前輪タイヤの空気圧が

半分程度になってたので

 

これの為カーブで車体を支えきれず

滑ったかと思われます

 

携帯の空気入れで加圧したところ

空気が抜けていくので新品のチューブに交換

 

応急対応完了し自宅まで30キロほどでしたが

自力でゆっくり帰りましたニコ

 

帰宅後チューブを確認すると

小さな穴が空いてました

 

私は出発前に毎回空気圧を点検し

加圧してから出かけますので

 

どこかでパンクして

そこから徐々に空気漏れしていたようです

 

これからは道中チョコチョコと点検しながら

乗るようにします

 

タイヤも3000キロほど走っていたので

これを機会にええタイヤも買いました

 

(現在1本3000円→1本6000円x2。

 もち小遣いより捻出( ;∀;)ウゥッ )

 


身体のほうは

 

右ひざ、右腰、右ひじ、右肩に擦り傷

右手小指に切り傷、右わき腹に打撲痛

 

とあちこち痛んでましたが

私は転倒に備えて基本長袖長タイツですので

 

それで擦り傷はましになったように思います

 

あ、ヘルメットに右後頭部に

擦り傷がありました(゚Д゚;)ヨカッタ〜


 

それでも、3日経っても右わき腹が

ズキッとたまに痛み寝返りも苦しかったので

 

大事をとって月曜に病院へいったところ
右肩甲骨下の肋骨が1本折れてました~ショック!

 

 

肋骨治療は日にち薬とのことで

ロキソニン60gを2週間分処方してもらい

 

リムバンド(コルセットみたいなやつ)をもらい

あれから1週間穏やかにすごしていますにひひ

 

 

日常生活にはほぼ支障なないのですが

2週間は安静とのことですので

 

🚴は来週末以降のお預けです

新しいタイヤの試乗も楽しみです♪

 

 

これからもケガの無いように

 

穏やかファンライド系で

 

ぼちぼち楽しみます♪

 

このたびも大事を小事

 

小事を無難にしていただいた

 

ご加護に感謝です

 

 

そして今も毎回出かける時に必ず

 

神楽鈴を鳴らして無難祈願で送り出してくれる

 

嫁のりえこ姫にも感謝です合格

 

その様子はこちら↓

「平成の火打石!?」

 

 

ありがたや ありがたや

 

おかげさま おかげさま

 

 
泉南里海公園より淡路島方面

 
今春リニューアルの大川峠。
この先数分後にでまさかの転倒(゚Д゚;)
 
和泉葛城山の林道

 

和泉葛城山頂より大阪湾を望む。

対岸は兵庫県六甲山系

 

梅雨がすぎるとまた夏がやってきますね~♪