平成の火打石?八坂さんの神鈴♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

今日から仕事はじめでした♪

 
少し前から出勤時に
 
我が家の新習慣があります・・

 

 

 

先日京都へ仕事で客先へ行った帰りに

 

大好きな八坂(神社)さんへご挨拶にいきました

 

 

曇り空でしたが境内に入り拝殿前に行くと

 

4時前でややかた向いた角度のお日様から

 

こぼれた薄日が

 

 

本殿だけに綺麗にスポットがあたっていて

 

これまた男前なお姿を拝ませて頂きました

 

ありがたや ありがたやお願い

 

 

 

 

 

お参りを済まして境内を一回りして

 

社務所のお守りなど見ていると

 

 

「神鈴」と書かれた木箱に気づき

 

中を覗き込むと空っぽでしたので

 

中にいた巫女さんに

 

「これはもうないんですか?」

 

と尋ねると

 

 

ああ! と言って奥へ入って

 

たっぷり抱えて補充してくれたので

 

ひとつ頂きました♪

 

 

 

 

 

家に帰って嫁のりえこ姫に

 

今まで気い付かんかったけど

 

これ気に入って買ってきてんと伝えて

 

 

さぁどう使おうかなと思ってたら

 

朝家出る時に鳴らしてもらおうと

 

ふと浮かんだのでひらめき電球

 

そうしてもらうことにしましたニコ

 

 

さっそく次の朝、出勤する際に玄関で

 

ほな頼むわ~ とお願いすると

 

 

♪シャン!シャン!シャン!

 

 シャ!シャ!シャン!シャーン!!

 

 

!? これ

 

♪はー 坊さんが

 

 屁をこいたー ♪

 

 

みたいになってるがなアセアセ !?

 

 

ちゃうちゃう

 

なんか木魚調になってるで!

 

うーんなんかちゃうなぁうーん💦

 

 

ちょい賑やかテンポやったから

 

ほな 左、右、左ぃ の

 

あの神主さん的なやつ

 

ゆっくり位のやつでええんちゃうかなぁ?

 

伝えても一回やってもらうと・・

 

 

 シャン!

 

 

 シャン!

 

 

 シャン!

 

 

 ハーーーッ!!

 
 
ウヒーっポーン
 
 
 
今度はフリーザを滅する位の
 
気功破が繰り出されましたー笑い泣き
 
 
 
これ以上やると
 
あちらに私の魂が飛ばされてもかなわんので

 

 

お、おおきに😅 と

 

御礼を言って出かけました

 

 

 

今日も相も変わらず

 

最後に悟空が出てきてますので

 

 

あとはいざというときの為に

 

ゴールデンフリーザクラスに修行するか

 

復活の為に密かに

 

ドラゴンボールを集めようと思います

 

 

 

 

あ、でも鈴の音は

 

とても気持ちいいですから

 

 

今日の初出勤も

 

心晴れ晴れと出勤させてもらいましたっ♪

 

 

 

 

 そんなりえこ姫の講座です♪

 

グローリーサンキャッチャー講座

1月25日 カフェdeランスさんにて

 

詳しくは姫のブログをご覧ください♪