大神神社 三輪山登拝♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

前回の秋分の日のブログから10月を飛び越えて

 

11月初めの3連休の3日目を穏やかに過ごしている

 

さのよいよい♪です

 

 

この連休はお墓参りの帰りにイオンに寄り

 

嫁は点描曼荼羅用のペンを買い

 

 

私は大好きなカルディに寄って

 

宝さがしの様に物色して

 

鳥が丸々1匹入ってるサムゲタンのレトルトと

 

リンゴのお酒を買いました~♪

 

 

 

10月は怒涛の仕事を抱えていましたが

 

定例の大切な販売代理店会の懇親会、

現役会長さまだった方の葬送の偲ぶ会、

1000名を超える全社員招待の創立〇周年記念の会合などなど、

 

総合運営の責任担当として

何とか納めさせて頂き、年も1つ無事に迎えられましたニコ

 

いや~52年で最も早い10月だったような気がします

にやりふー

 

 

ですが、、加えて

人生で1番の大きな事がおきました!

 

嫁のりえこ姫がまさよさんのお声がけで

 

なんと! なんとっ!!

 

展示会を開くことになりました笑い泣き!!

 

 

このお話をまさよさんから頂いた時

 

嬉しすぎて自然と涙が溢れ出ましたぐすん

 

 

あぁ、神さまは真面目に人生を送って来た人に対して

 

ちゃんとチャンスを与えてくれるんだと

 

心の底から思いましたぐすん

 

 

神様、まさよさま

 

ここまで関わってくれた皆さま

 

本当にありがとうございます

 

有り難や 有り難や


 

謙虚に、慎ましく、それでもいつも朗らかに

 

私と暮らしてくれている嫁に

 

このような機会を与えてくれた事に感謝します音譜

 

 

 

この週末は、やっと時間が出来たので

 

兼ねてより行きたかった

 

大神神社さまと、室生龍穴神社さまへ

 

2人で行って来ました♪


泉佐野の朝出発時のそら

 

 

どちらの神社さまもパワー萬斎で

 

よっしゃ!


これからまだまだやったるでーっ!!

 

とパワーチャージさせてもらえましたニコニコ

 

 

 

しかしながら大神神社様の登拝は

 

往復4キロの道のり半端無かったですえーん

 

 

行きは2時間かけてゆっくりゆっくり昇りました

 

途中これはアカンかもと思いましたが

 

休憩しつつ何とか頂上へ辿り着きました

 

入口から杖を置いてくれてますので

 

是非借りて昇ってくださいね!

 

 

帰りは軽く考えていましたが

 

途中膝がガクブル震えてきて大変でしたが

 

1時間ほどでなんとか降りました

 

 

降りてみると12時頃でしたが

 

登拝待ちの多く境内は人でいっぱいでした


三輪山案内図です

その後、茶店でにゅうめんを頂き


龍穴神社へとお参りに行きました


 

続きます・・・


大鳥居


二の鳥居


参道

拝殿

 

市杵島姫命さまとりえこ姫♪

にゅうめんでほっこり