往生してもいい♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪


昨日嫁さんと家で朝ご飯食べながら

他愛無い話しをあれこれ話して

毎日日課の心屋おみくじを引いて

 「ふ~ん」 「おおっ」 「また出た」 「これはじめてかな」 

と相槌とかをうって

心屋日めくりカレンダー二つをめくって

 「ふ~ん へえ~ そうなんや~」

 「なるほどな~」

というような話をしているんだけど

昨日は嫁が引いたおみくじに対して

 「私、もう、いつお迎えがきてもええわ~」

って言った


そして

 「だってもう幸せやも~ん」

って言った


毎朝の流れの中でのふとした一言だった


そう嫁が言った時に

めちゃめちゃうれしかった

けど半面寂しさもあった

今お迎えがきたら、二人の時間が終わっってしまう

その時間が長いこと続いていってほしいと

自分は思って複雑な気持ちになったので

 「へぇ~ そうなんやな~」

と嬉しかったけど自分の気持ちはっきりとは伝えられなかった


でも

そんなことは嫁は微塵も考えてなかったのだろう

今ある幸せを今感じていることを素直に表現しただけなんだろう

 
 「ありがとう」




今日も飲み会で少し遅くなった

いつも何時に帰っても

 「お帰り~」

と奥からの迎えがあるのに無かったので

とりあえず自分の部屋で着替えながらもザワザワして

まさ・・

と完全にパジャマに着替えることなく下はパッチで

上はYシャツのぼたんを外しながらリビングへ様子を見に行くと


 「あれ、おかえり~」
 
 「ドライヤーしてたから気ぃ付かんかったわ~」


とのほほんといてたので

自分は安心して部屋に戻りパジャマに着替えたのだった


そしてこのことをブログに書いとこうと

パソコンを叩いていたら起きてきて

 「何してんの~ もう12時半やで~」

とトイレに行きましたとさ



ではおやすみなさい♪